teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/92 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日記もりだくさん

 投稿者:ペンネ  投稿日:2004年10月28日(木)13時16分22秒
  通報
  まる♪さん、こんにちは。
励ましにいらしてくださいまして、ありがとうございました!
なんと昨夜からノドが痛み出し・・・きぃぃぃ!!こんな時に風邪を引いてしまったようです。しくしく・・・薬を飲んだのでちょっぴり昼寝してきます。

しばらく伺えなかった間に日記がいっぱい書かれていてほぅほぅと頷きながら、笑いながら読ませていただきました。

「悲しいとき~!」は、ペンネ家でも人気です♪
日本のテレビ番組を録画したビデオを貸しているお店があるので、毎夜夫が何かしら借りてきます。
まる♪さんの日常の何気ない「悲しいとき~!」は、あるある~~!とか思って泣き笑いしてしまいました。

ゴミ分別・・・
そうかぁ、日本も地区によっていろいろなんですね。
香港はね、「ゴミ仕分け人」がいるんですよ。それを職業にしている人たちがいるんですね。
うちはアパートなんですけど、自分の階にある避難階段のところに大きなゴミ箱があって、そこに家庭用のゴミを何も分別しない状態でボコボコ捨てるのが住民、そこからそのままゴミを持ち去ってどこかの施設で仕分けする人たちがいるんですね。
各アパートで仕分け人は雇われていたり、また政府でも雇っています(街中のゴミ処理のため)。
そういうわけで、市民はラクできてる代わりに、いつまでたってもゴミから発生する有害物についての知識などが身につかないんですね。
ひどい人になると(ってこれがよくいるんですが)上層階に住んでいる人が時々、新聞やら空のビール缶、お酒のビンなどを窓から外に放り捨てているのです。
とっても危険!
時折、残飯を捨てる人も・・・窓から手と器を出してそのまま下にじゃーって・・・

ゴミの仕分けをしなくていいなんて、ヘンな街!とか思っていたんですが、あぁ、仕分け人さんが分別してくれてるのね、と知った時から、逆に「中身を全部見られてる」と気持ち悪くなり、ある程度は仕分けして出すようになったペンネ家です。

http://beersmusic.net/penne.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/92 《前のページ | 次のページ》
/92