teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:31/32 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

万葉ウォーク

 投稿者:マルシェ中村ですメール  投稿日:2003年10月14日(火)08時48分6秒
  通報
  先日、万葉ウォークにご参加いただいたみなさん、大変お疲れさまでした。
空模様を心配しながら集合しましたが、強い風が雨雲を東へ吹き飛ばしてくれました。この季節の活動は、いつも好天に恵まれています。
メインのはずの「歩き」はバス停で2つ分ぐらい(推定3000歩)だけでした。
今回の活動地は、「かぎろひ」でおなじみの宇陀郡大宇陀町です。ちょうど、近隣の市町村一帯で奈良・宇陀魅惑体験フェスティバル(http://www.pref.nara.jp/festival/uda/index.html)が行われており、人麻呂公園では餅、野草天ぷら、お茶などがふるまれていました。もちろん、みんなでありがたくいただきました。(一部、ちゃんとお金を払いましたよ)
かぎろひの丘でお弁当を広げたあと、恒例の自己紹介・近況報告などをひとりずつ順々に行います。お土産やお菓子もいただきました。ありがとう。
その後は、快晴のもと、汗だくになりながらボールを追いかけました。体にはキツイですが、みんなその苦しみを楽しんでいるようです。いつも寒い夜にやってくる丘なので、緑色の草っぱらが特別めずらしく見えました。
翌朝、大宇陀町よりABCラジオの公開生放送がありました。大雨や雷の影響で公園の野外放送は中止され、場所をかぎろひホールに移されていました。500人もの人がやってきたといいますから、荒天の中なのにスゴイですね。
さて、「かぎろひを観る会」は、12月10日(水)早朝に開催されます。昨年は参加できなかったので、今年はぜひとも参加したいですね。
大宇陀町ホームページhttp://www.town.ouda.nara.jp/top.html
(参加者=男性13名、女性9名)
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/32 《前のページ | 次のページ》
/32