teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:中村明裕  投稿日:2011年 9月25日(日)13時31分55秒
  YSugawaraさま、永らくご投稿に氣づかず、失禮しました。ご質問ありがたうございます。
iswebが終了してからずつと放置してしまつてゐる状況で、ご迷惑をおかけしてすみません。
Twitterにてご聯絡いたします。
 
 

(無題)

 投稿者:YSugawara  投稿日:2011年 9月20日(火)14時46分25秒
  こんにちは。
中村様のサイトに掲載されております「チャンギ for JAVA」に興味がありまして
できれば利用させていただきたく思っているのですが、
iswebのダウンロードページが消滅しているようで右往左往しております。

もしも別の入手方法がありましたら教えていただけますと助かります!
よろしくお願いします。

一件下の書き込みの掲示板が消滅しているようでしたの、
こちらに書かせていただきました。すみません!
 

いらつしやいませ

 投稿者:中村  投稿日:2009年 5月18日(月)17時04分8秒
   これはこれはいらつしやいませ。かうして色々と使つていただけると僥倖です。

 まだ環境によつて見られないといふことがあるみたいですね。そもそもこちらの「チャンギ for Java ver.3」自體に色々問題があるやうですから、もし何かありましたらこの掲示板でご相談ください。私は何もお答へできませんが、私の弟(このアプレットの製作者)なら何かお力になれるでせう。

http://www.geocities.jp/janggijp/

 

ごあいさつ

 投稿者:RB  投稿日:2009年 5月17日(日)18時18分20秒
  はじめまして。RBと申します。囲碁や将棋、チャンチーなどのjava appletを利用した各種テーブルゲーム用の掲示板を製作している者です。

このサイトで配布していただいているJava applet「チャンギ for java」を使用して「チャンギ掲示板」なるものを試作してみました。棋譜の作成が私のようなチャンギのど素人には難物ですが、掲示板上対局などに活用できるかと考えてます。

以上、取り急ぎご挨拶とご連絡まで。

http://homepage3.nifty.com/randbo24/

 

久しぶりの來客かと思つたらまた怪鳥さんですか

 投稿者:中村明裕  投稿日:2008年 9月25日(木)16時36分5秒
   何で二囘も訂正するんです。怪鳥さん、他人の掲示板に投稿してゐるんですから一度くらゐ見直してから投稿したらいかがですかね。みつともないと思ひませんか。
 私は閑散としてゐるのが好きでしてね。怪鳥とかエロサイトの宣傳とか、さういふまともでない人以外はたまにしか來ないんですよ、ここの掲示板は。

http://www.geocities.jp/janggijp/

 

またまた訂正

 投稿者:福田恒存をやっつける会会長  投稿日:2008年 9月24日(水)13時56分56秒
  またまた訂正です。

>私は、會長は正假名論者が新假名を使おうがどうしようがいっこうにかまいません。許せないのが、自らは時と場合に応じて現代仮名遣いや常用漢字を日常的に使っていながら、現代仮名遣いや常用間jを排斥する運動をしていたり、そういうことを主張したりしている手合いを非難しているだけです。

を下記のように訂正します。

私は、會長は正假名論者が新假名を使おうがどうしようがいっこうにかまいません。許せないのが、自らは時と場合に応じて現代仮名遣いや常用漢字を日常的に使っていながら、現代仮名遣いや常用間jを排斥する運動をしていたり、そういうことを主張したりしている手合いを非難しているだけです。

は、

 私は、旧仮名論者が現代仮名を使おうがどうしようがいっこうにかまいません。自らは時と場合に応じて現代仮名遣いや常用漢字を日常的に使っていながら、現代仮名遣いや常用漢字を排斥する運動をしていたり、そういうことを主張したりしている手合いを許せないだけであります。

 この掲示板の存在をすっかり忘れていました。今日たまたまこの掲示板の名称が画面に表示されて、この掲示板を思い出しましたのでやってきました。それにしても閑散としていますなあ。
 

訂正

 投稿者:福田恒存をやっつける会会長  投稿日:2008年 9月24日(水)13時45分59秒
   5月28日付の私の投稿の一部が間違っていましたので訂正します。

>私は、會長は正假名論者が新假名を使おうがどうしようがいっこうにかまいません。許せないのが、自らは時と場合に応じて現代仮名遣いや常用漢字を日常的に使っていながら、現代仮名遣いや常用間jを排斥する運動をしていたり、そういうことを主張したりしている手合いを非難しているだけです。

は、

 私は、會長は正假名論者が新假名を使おうがどうしようがいっこうにかまいません。
以下訂正部分。

「自らは時と場合に応じて現代仮名遣いや常用漢字を日常的に使っていながら、現代仮名遣いや常用漢字を排斥する運動をしていたり、そういうことを主張したりしている手合いを許せないだけであります。」
 

さういふ貴殿はろくでもない方なのでせうね

 投稿者:中村明裕  投稿日:2008年 6月 3日(火)18時13分27秒
   それにしても「ろくな人間にしかなりませんことよ」とは傑作ですこと。お襃めに與り光榮光榮。呵々。  

怪鳥さんいらつしやい

 投稿者:中村明裕  投稿日:2008年 5月31日(土)14時01分46秒
  <引用>
 私は、會長は正假名論者が新假名を使おうがどうしようがいっこうにかまいません。許せないのが、自らは時と場合に応じて現代仮名遣いや常用漢字を日常的に使っていながら、現代仮名遣いや常用間jを排斥する運動をしていたり、そういうことを主張したりしている手合いを非難しているだけです。
</引用>

 同じです。

 嚴密に言へば、同じだと思ひます。「だと思ふ」といふのは、この文章がほとんど意味不明だからです。「許せないのが」~「非難しているだけです」では文章がまるで繋がつてゐません。

***

 ところで「會長は正假名論者が新假名を使ふのがどうしてそんなに氣に入らないのでせう。」の一文はDIVEの佐藤さんに既に突つこまれてゐます(http://pu-lab.sakura.ne.jp/fukuda.htm)。佐藤さん曰く、

<引用>
新假名を使ふのが氣に入らないのではありません。福田氏や正假名論者を誹謗するためのネタにしてゐるだけです。
</引用>

 要は怪鳥氏が正假名論者に纏はりつきたいだけだといふわけです。妥當なところでせう。良く飽きないものです。
 

間違いました

 投稿者:福田恒存をやっつける会会長  投稿日:2008年 5月28日(水)22時52分33秒
   ↓の投稿文中、「まだはたちになったばかりで云々   」と言うところは、相手が「泥沼日記」と言う日記の主宰者の事です。間違えて相すみません。その泥沼日記からこの掲示板を知って来たものです。  

レンタル掲示板
/3