teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


良いお年を

 投稿者:まえゆ  投稿日:2008年12月22日(月)23時11分21秒
  こんばんは!
連絡遅くなりましたが、2008年の活動は12月13日をもって終了となりました♪

来年の初活動は、皆が試験の終わる1月の最後か2月の頭を予定しています。1月の半ばを目処に予定と活動時間を決定してお知らせしますね☆
新たなメンバーを迎えての活動を乞うご期待(^0^)♪


今年を少し振り返って。
今年の活動部は、ゲームやギャグセンスといった要素に疎いメンバーだったためか、わっと爆笑の起こるような活動は多く無かったと思います。
(ゲームやりたかった人はごめん(>_<)提案してくれればもちろんやるんで、案があればどうぞ♪)
サイレントトークの時間を増やしたり、スパルタ読み取りをやったり(笑)、「ろう者の手話」について考えてみたり。etc...
真面目すぎないか?と心配されたこともある活動に、新入生は本当によく付いてきてくれました(^_^)v
先輩やOB,OGさん達が皆を見て、「今年の一年生手話上手くない!?」と口を揃えていたのが印象的でした♪
その調子でこれからも頑張って下さい。
個人的には、2年目こそ伸びる時期だと思っています☆

それでは、みんな!良いお年を~

P.S.
HP担当のしみさ!
これを見ていたら、活動予定のところに本年の活動が終了したこと、来年の活動はおそらく2月の頭だということを一言書いておいて下さい☆
 
 

今日のこと

 投稿者:ちぇっく  投稿日:2008年11月29日(土)11時16分42秒
  MLがメンテナンス中のため連絡できないので書き込みます

今日の執行部相談会&決めは13時から、【BT0610】で行います。

待ってます。
 

(無題)

 投稿者:まえだ  投稿日:2008年 9月19日(金)23時20分44秒
  メーリス調子悪いね×o×まだ流れない汗
こっちにも書いておこう。

↓↓↓
夜分に失礼します。

活動部・前田です。

明日台風が関東地方に接近しますね(>O<)
たぶん大丈夫かとは思うのですが、明日の様子次第では活動とその前の交流企画を中止にすることもありえます。

明日の10:00に、決行or中止の判断をして連絡します。
よろしくお願いします
(・_・ゞ-☆
 

(無題)

 投稿者:八反田です  投稿日:2008年 9月18日(木)02時22分25秒
  はっちゃんです。初です。幽霊部員ですみません。知らない人すみません。三年です。
学祭は、バンプの『花の名』やりたいです!!
 

今年も

 投稿者:クレ田  投稿日:2008年 9月16日(火)10時54分28秒
  この季節がやって来た…(☆_☆)
発表そっちのけでクレープ売りまくる♪

ヴェル!
ボア地下取れたみたいだね!よかったよかった。

一年生もっと書き込め~(^0^)

ま○だでした。
 

(無題)

 投稿者:キャリ  投稿日:2008年 9月14日(日)23時54分10秒
  1年のあたしが投稿していいのかしらん?笑
私は「夏色」かな。
人間カンペで乗り切ったから!♪
 

(無題)

 投稿者:まいう~  投稿日:2008年 9月10日(水)00時00分15秒
  「三日月」
理由:最後にまともに出来た手話歌だから!
 

あ・・・れ?

 投稿者:ベル  投稿日:2008年 9月 9日(火)23時50分21秒
  どうしたんだろう?
最近ここ寂し過ぎない!?

どうしたものか…。
なにか画期的な盛り上げになるアイディアはないのか??

よし!
ここから無謀な挑戦をしよう!
思い入れのある手話歌を一曲書いて、その選曲理由を一言!

学祭に向けて
今までの手話歌を知りたいので協力してほしいなぁ☆

まずは俺から
「Tomorrow Never Knows」
理由:初めて同期で作った手話歌だから。

さぁ次の人お待ちしております(笑
 

おおっと!

 投稿者:ななこ  投稿日:2008年 6月23日(月)19時08分0秒
  58年館の入口の、もさもさしてるところに白花アジサイが!
・・こんにちは、ななこです。

先日の県名は大変勉強になりましたっ!
先生、活動部のみんな、ありがとう*

さて、どうして紫陽花を「アジサイ」と読むのか不思議です。
それは、もともと「あづさい」が変化したものだからみたいなの。

「あづ」は「あつ」(集)、
「さい」は「さあい」(真藍)で、
青い花が集まって咲くさまを表した。

本来の「紫陽花」とは、唐の詩人がつけた別の紫の花の名前で、それをある日本人が、アジサイと当てはめたらしい。
うーん、まぎらわしいね!
<季節の花300より> http://www.hana300.com/index.html

そんな感じで、夏合宿、楽しみだー!!
 

あっはー!

 投稿者:ななこ  投稿日:2008年 6月 9日(月)13時42分43秒
  雨。
私も名刺メーカーやってみたよ★
結果・・


肩書き: 被告人

∑( ̄△ ̄;)!!
ちょっと、、どーした!?私の未来・・
今から弁護人でも雇わないといかんのう。
 

レンタル掲示板
/101