teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶり♪

 投稿者:おみーニョ  投稿日:2009年 4月 6日(月)23時45分57秒
  …ってか俺がすべったわけじゃないから!!すべらされたんだよ!!
完全に陰謀ですよこれはヽ(*`Д´)ノ笑

HP見たけどそこまでは考えてなかったな。さすがはまえださんです(゚Д゚)ハッ
口煩く言うってのは、それだけ相手のことを考えてるってことだよね♪
口煩くか…
…お父さん、お母さん(T^T)


夜更かしはお肌の大敵!!
ってことで私はそろそろ現実の世界から逃げ出します☆≡
それでは…zzz
 
 

新歓

 投稿者:まえだ  投稿日:2009年 4月 6日(月)22時04分52秒
  ピチピチの新入生勧誘の方はどんな感ですか?(^v^)
4年生はあまり手伝えないけど、頑張れ☆
今は連絡先をあまりゲット出来なくても、後々教室での説明会や活動見学で増えてくるから大丈夫だよ♪

ところで、少し気になったんだけど、HPに載ってる情報が少なすぎない?
興味を持ってくれた新入生たちがHPを結構見てくれてると思うから、机出しや説明会で説明するような内容は、HPにもトップとかでもわかりやすく載せた方がいいと思うよ(^o^)

8日と9日は、875教室で個別説明をやるよね?
これは、何時から何時?
それから、活動見学は突然行っていいのかとか、新入生は不安だよね?
活動場所も未定だけど、いつ頃決まって、それはどこでどうやって確認すればいいのかな?

ビラを見ればわかるのかな(X_X;)
たぶん、こちらでアドレスを控えてる人には、活動の教室などの情報が流れるんだよね?
それ以外の人は?
HPでちゃんと情報を得られるように工夫すれば、きっと新入生は来てくれるよ('∀')

四年生になっても口煩いなまったくヽ(*`Д´)ノ笑

p.s.
おみーニョ!
書き込み続けなくてごめん・・・
一緒に滑れなくてごめん・・・
 

M~♪

 投稿者:おみーニョ  投稿日:2009年 3月31日(火)01時00分53秒
  卒業しても俺と4年生との関係は変わらないよ。会える時間は短くなるけどその分一緒にいれる時間を大切にしようね♪

ってか年上設定は入れなくていいから!
すぐに誰か分かっちゃうじゃん!!

もうすぐ4月だけどまだ間に合うことを信じています(-.-;)
だけど、就活の予定が入っていないので明日の活動には参加する予定です。

メールでお知らせ機能を設定している人には迷惑なので今日はこのあたりで終わりましょうか。
明日はまた新しい書き込みがあることを期待して…それではさよなら、さよなら、さよなら(^-^)/~~
 

さらば!おみーにょん♪

 投稿者:卒業生M  投稿日:2009年 3月31日(火)00時31分52秒
  本日31日をもって、自分は学生を終了するであります。
自分より年上のおみーにょんがまだ4年生になろうとしてることが大変羨ましいぃ(;´д`)
みんな~忘れないでね(T_T)
おみーは就活をもっと頑張ろう。最近ようやく目覚めたことを風の噂で聞きます。
 

ヽ(*`Д´)ノ

 投稿者:おみーニョ  投稿日:2009年 3月31日(火)00時18分1秒
  ラジャーでしょ!!
まったく近頃の若者は(ノ-"-)ノ~┻━┻
下のはNGの見本だから気にしないように(-.-)
 

ブラジャー

 投稿者:  投稿日:2009年 3月31日(火)00時03分0秒
  おみーニョの部屋から見つかりました…  

 投稿者:おみーニョ  投稿日:2009年 3月30日(月)23時53分18秒
  もうすぐ入学式だね。
だんだん桜も花を咲かせ新入生を迎える準備中。
期待と不安を抱きながら桜並木を通った3年前が懐かしいね( ´∀`)
なんて思いながら外濠を散歩してます(笑)

このBBSってみんな知ってるのかな?
このBBSはわったーが仲良くなる素晴らしいツールなのですよ!!
<例>私はここでわたがしBBSの女王と仲良くなれました♪
(※注)これはあくまで使用者の感想であり実際の効果とは異なります。

なんて意味不明な書き込みもOK!!…だよね(-.-;)
まだ書き込んだことがない人もどんどん書き込んでみてね♪
久し振りのおみーニョでしたm(_ _)m
 

☆★祝☆★

 投稿者:(V)o\o(V)  投稿日:2009年 3月24日(火)18時04分58秒
  8期生のみなさん卒業おめでとう!
俺がわたがしで一緒に過ごした最後の学年なので、
追いコン行きたかったなぁ。

今や俺の事を知る在学生はほとんどいなくなりましたが、
当時一世を風靡していたシャカ教とキノ教という二大勢力の下、
ななちゃんを弟子にして地味に過ごしていた5期生です| |д・) ソォーッ…

では、卒業生はわたぱちで会いましょう(自分はまだ1回も行ってないけど)
それにしても、チリさんの撮った写真ブレすぎなんじゃ(笑)
 

手話

 投稿者:まえゆー  投稿日:2009年 2月16日(月)10時04分0秒
  連続書き込み失礼します。

試験も終わり、2月の活動が本格的に始動しました。
事実上、新役員体制となり、特に一年生は、今が一番手話に熱い時期なのでは?(だといいな 笑)
もっと手話で交流したい!どうすればもっと手話が上手くなるの?と悩んでいる人も多いのでは?

そこで、法政の近くで、手話を使える・学べる場所について少しだけ紹介したいと思います。

☆タイ料理ロッディー
飯田橋西口から歩いて3分くらい。毎月1~2回立食パーティー(手話べりタイ立食パーティー)が開かれています。
立食パーティーでは、店内が、人と手話ですごいことに(笑)

☆千代田一麦会
JR水道橋東口から徒歩5分くらい。千代田区の地域の手話サークル。
会員数の25%を超える聴覚障害者がいつも参加しています。聴覚障害者とのコミュニケーションを通して手話を学ぶサークルです。
個人的に色々とお世話になってます。

☆文京手話会
後楽園駅から徒歩1分。文京区の地域の手話サークルです。
わたがしのメンバーで時々お邪魔させていただいてます。

他にも、JR大久保駅(市ヶ谷から10分くらい)の近くに、ふさおという有名なお店があったりと、法政は立地的にかなり恵まれた場所にあると思います。
もっと手話で交流したいけど、そういう場所がわからない・・という人は、先輩たちに相談してみると、意外と情報持ってたりしますよ♪
もちろん僕に聞いても構いませんし。

手話、がんばってね(^_^)
 

第38回耳の日記念文化祭

 投稿者:まえゆー  投稿日:2009年 2月16日(月)08時52分47秒
  こんにちは!
僕が去年初めて参加しました、耳の日記念文化祭について、なんとな~く宣伝させてください。
今年も2/28~3/1に耳の日記念文化祭があります。

「ゆずり葉」のトークショーに、津田絵理奈さんが出演するらしいですね。
みんなの手話でお馴染みの津田さんに会えるかも知れませんよ(^_^)

↓↓↓

幸せはみんなで作ろう!未来はみんなのもの!
~障害者自立支援法・障害者権利条約~

是非お越し下さい!

日 時:2009年
     2月28日(土)PM12時~PM8時
     3月1日(日) AM10時~PM3時半
会 場:東京都障害者福祉会館 他
入場料:500円(2日間通し)

チケットのお買い求めは各区市聴覚障害者協会及び各協力団体へ
東聴連事務所でも取り扱ってます。

★メイン会場
  東京都障害者福祉会館2階集会室B1・2

1日目:2月28日(土)
PM1時半 式典
PM2時   記念講演「ゆずり葉」
        出演者◇庄崎 隆志氏
PM3時  障害者自立支援法
PM3時半 防災教室
PM5時  ナイトバー

2日目:3月1日(日)
AM10時半 障害者権利条約講演
AM11時  オークション
        有名人から出品!
 ~ 休憩 ~
PM1時  たましろの郷報告
PM2時  トークショー「ゆずり葉」
        出演者◇津田絵理奈さん
PM3時  防災教室
PM3時半 閉会

★東京都障害者福祉会館
 --2月28日、3月1日(2日間)--
 ・各区市協会展示
 ・防災関係展示
 ・八木絵画展
 ・占いコーナー
 ・たましろの郷販売・展示
 ・書籍販売
 ・高齢者の憩い部屋
 ・500円似絵顔コーナー新企画!
 ・その他
 --3月1日--
 ・法律・補聴器・健康相談
 ・将棋サロン
 ・着付け教室、お茶室
 ・盲ろう者コーナー
 ・その他

★三田福祉会館
 ・福祉機器、情報機器展示

★勤労福祉会館
 ・バザー

★模擬店
  (東京都障害者福祉会館1階)
 2月28日(土)PM12時~PM4時
 3月1日(日) AM10時~PM3時
 メニュー
   うどん、おにぎり、ケーキ
   コーヒー、パン、クッキー予定

★ナイトバー
  (東京都障害者福祉会館1階)
 2月28日(土)PM5時~PM8時

★屋台村 区市協会、協力団体より
 ・玉コンニャク・チヂミ・お汁粉など多数あり

お問合せ先:社団法人東京都聴覚障害者連盟 事務局
 FAX 03-5464-6057 TEL 03-5464-6055~56
 〒150-0011 渋谷区東1丁目23番地3号
東京聴覚障害者自立支援センター 3F

主催:社団法人東京都聴覚障害者連盟
協力:NPO法人東京都中途失聴・難聴者協会
   東京都手話サークル連絡協議会
   東京都手話通訳問題研究会
   東京都要約筆記サークル連絡会
   全国要約筆記問題研究会東京支部
   東京ろう重複者とあゆむ会
   たましろの郷
   社会福祉法人東京聴覚障害者福祉事業協会後援会
   NPO法人みみより会
   NPO法人東京盲ろう者友の会
   東京聴覚障害者自立支援センター
   社団法人日本易学連合会東京支部
 

レンタル掲示板
/101