teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祝勝利!

 投稿者:たかぎ  投稿日:2013年 3月25日(月)21時12分33秒
  大会前にこの掲示板を盛り上げるのを忘れていましたが、今日は見事な逆転勝利でした。
和泉監督は今回で6回目の甲子園ですが、初戦敗退は一度もありません。さすが!
次は神宮大会の覇者、仙台育英との対戦。監督も早稲田同士のはず。どっちが先輩だったかな?
 
 

二回戦

 投稿者:たかぎ  投稿日:2012年 7月13日(金)13時24分14秒
  8年前、春の関東大会にも出て前評判の高かった山縣主将の代が4回戦で延長負けした工学院大付との対戦。
序盤5点を先制するも、ジリジリ追い上げられ、7回には逆転される展開。それでも8回に犠牲フライで追い付き、延長10回八木くんのサヨナラヒットで勝利を収めたようです。
ナベの書いているように、戦いながら強くなっていってくれるんじゃないかと期待しております!
 

北海道の試合

 投稿者:ナベ  投稿日:2012年 6月17日(日)19時53分50秒
編集済
  高木 まじで北海道に来たよ!

6/16 早実-北照    7-3勝ち
6/17 早実-駒大苫小牧 7-1飛行機間に合わないからコールド勝ち

※駒大岩見沢戦は、雨の中断が長すぎて中止

というわけで、感想。

・派手さはないけれど妙に地に足ついた感じで地味に強い
・打席での佇まいがいい意味で横柄
・負けてても地味に点を返していって逆転しそう

投手二人、3年八木君と2年二山君。他にも投げたそうな投手2人。
とりあえずピッチャーたくさんいた。ここが昔と違うところ。

八木君は変化球も投げてるようだったけど、
見た感じはほとんどまっすぐにしか見えなかった。あれぞ魔球。
二山君はドーショーが少し力強くなったようなイメージ。

根本さん曰く、八木君は投げる前のルーティンにこだわりがあるらしく、
中継ぎ的な入り方はしたくないというかできないと話しているとのこと。
だから北照戦はあえて二山君先発の八木君中継ぎを試したらしい。
何を隠そう、根本さんがいたのが一番衝撃だった。

八木君は攻撃力がずいぶんとあるので、
きっと夏は二山君先発、八木君センターで入るに違いない。
それの方がいいと私ですら感じた次第であります。
ただ、八木君は打順が1番だったので、
「1番ピッチャー八木君」というコールはかなりいけていた。

そういえばセカンドの山岡君は1年生だったけど、
打ちまくり、守りまくりの大活躍。

6/16が抽選会だったそうで、随分と面白いブロックに入ったみたい。
けれど、一戦一戦強くなってしまいそうな雰囲気だから好都合かもしれない。

いやー、地味に強いよ。こういうときが一番強いのかもしれない。
 

早実野球部 夏までの予定

 投稿者:たかぎ  投稿日:2012年 5月14日(月)13時13分37秒
  きっと今週末多くの方にお会いできるとは思いますが、夏までの練習試合の予定をお伝えします。

5/19 御殿場西
5/20 松商学園
6/2 東京学館浦安
6/3 市立富士、大阪明星
6/9 成田
6/10 桐光学園、近大付
6/16 北照
6/17 駒大岩見沢、駒大苫小牧 16,17は札幌円山球場
6/24 静岡商
6/30 激励会

ナベ、札幌遠征あるみたいよ!
 

早実野球部 3,4月の予定

 投稿者:たかぎ  投稿日:2012年 3月 9日(金)17時19分22秒
  どうも皆様ご無沙汰してます。
たまにはマネージャーらしいことをします。母校の春の予定です。

3月
11日 千葉英和
15日 桐蔭学園
九州・山口遠征
17日 宮崎大宮
18日 高鍋、延岡星雲
19日 宮崎学園
20日 鹿児島工業、樟南
21日 徳山、柳井

24日 早稲田大学
25日 高田(岩手)、松島
26日 気仙沼
28日 弘前学園聖愛
29日 秋田、佐久長聖

4月1日 春季大会初戦(対戦相手未定)

遠征時以外は全て王貞治記念グランドで行われます。
時間はその日によって違うので、もし見に行く人がいたら高木まで問い合わせてください!
 

プチレポート

 投稿者:たかぎ  投稿日:2011年 7月29日(金)23時44分52秒
  三高は、エース吉永、キャプテン畔上、四番横尾が中心選手です。
三高特有の腰の据わった素晴らしいスイングをどの選手もしてきますので、ある程度打ち合いになる気がします。
内田くん、八木くんを中心に無駄な点を与えないことが大事かと。
エース吉永はプロ注目ということになってますが、準決勝も盤石ではなかったので、チャンスは十分にあります。
9番江間くん、1番重信くんは好調とお見受けしましたので、2番真鍋くんがいかにいい形で中軸に繋げるかがカギではないかと思っています。
いずれにしても、海外修行中の予想家こうせいやマニアック大佐も聖地で待ってますから、明日現地に行かれる方!同期の魂を是非後輩とミノルに注入してきてください。
僕も午前中に会社行事が入っているため行けないのですが、テレビ観戦にて情報収集をし、現地へフィードバックしますので!
 

決勝は

 投稿者:たかぎ  投稿日:2011年 7月28日(木)18時41分13秒
  宿命のライバル日大三高とですか!
決勝での対決はあの2006年以来ですね。
これから大佐ほどの完成度ではないですが、プチレポートを作成しようかと思ってます。
本家大佐もお時間ありましたらどうぞ!
 

準決勝

 投稿者:新澤  投稿日:2011年 7月28日(木)08時14分46秒
  さすが、たかぎ!よくわかっていらっしゃる!
応援いってきまーす
 

あと2つ!

 投稿者:たかぎ  投稿日:2011年 7月28日(木)07時08分29秒
  小林、新澤、応援よろしくお願いします!
多分この掲示板に足を運んでいる仲間は、意外と新澤が神宮へ応援に行ってる回数が多いことに気づいてると思います。
そしてその際の勝率が非常に高いことも!
 

ナベ!

 投稿者:たかぎ  投稿日:2011年 3月23日(水)23時08分55秒
  北の大地ですかー。
偉い人が観戦しやすいよう気を遣ってくれたのでは?
ともかく頑張ってきてください!
私は今回も異動なし。引き取り手がないのか…。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今回の地震で春の都大会一次予選はなくなりました。
秋のブロック予選を勝ち抜いた学校だけで行われます。
秋の大会1回戦負けの母校は一次予選を勝ち抜かないと春の大会に出られませんので、自動的に春は不出場。
ただ、このような不公平な形になってしまったので、夏の大会は東西共に全ての学校がノーシードとなります。
超激戦ブロックも生まれるでしょうね。
 

レンタル掲示板
/13