teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:uwaidon  投稿日:2009年 7月15日(水)18時02分33秒 p1193-ipbf201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
  佐野さんお久しぶりです♪

サイト引っ越し完了したらお知らせくださいね♪

http://red.ap.teacup.com/uwaidon/

 
 

すいません。もう暫く…

 投稿者:佐野  投稿日:2009年 7月 7日(火)12時02分24秒 proxy3173.docomo.ne.jp
  現在、サイト引っ越し中なのです。
もう暫くおまちくださいませ。
 

さーやるか!

 投稿者:ちゃん  投稿日:2009年 5月14日(木)09時57分6秒 26.157.145.122.ap.yournet.ne.jp
   こんにちは お久しぶりです。最近は釣りお休みで、ゴルフばっかりでした。
近くのドブ川の水位が安定してきたので、もうそろそろ清掃&鯉に餌をあげに行ってきます。
(ここ数ヶ月通わなくなったら不法投棄のゴミだらけです、前なんか走行中の車内からゴミ袋ごと投げ捨てです。とても残念です。)
 そうそう、使い残しの食わせ餌「いもようかん」を発見しました。真っ白のカビだらけでまた買わなければならずこちらも残念です。
 前回の釣行ではメーターヒット&大トラブルとありましたが、今回は何事もなく気持ちよく釣りが出来ればいいなと思っています。
(前回行った池はあの事件以来、手すりを設置するみたいです、しっかりとした手すりが出来るといいなと思います。)

 先日は気温が30度にまで迫りました、皆様私みたいに風邪などをひかないようお気お付けくださいませ。ではまた・・・
 

GW終了

 投稿者:佐野  投稿日:2009年 5月 7日(木)12時23分49秒 211.4.221.190
  みなさま GWいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は数回釣りに行く事ができました。
久しぶりに思いっきり釣りした気分です。
さて、また元気に働きましょう!!!

怪傑おばさん頭巾様
千円効果すごかったですよ!となりの県まで遊びに行きましたが
まぁ~混んでること(笑)通常の倍は車に乗ってました!
人が動かないとお金も回りませんので、渋滞はあっても今回の高速1000円は
有効だったのではないかと感じております。

http://bo-s.onlyone.ne.jp/

 

ゴールデンウィーク突入しましたが・・・

 投稿者:怪傑おばさん頭巾  投稿日:2009年 5月 3日(日)00時12分40秒 59-171-227-74.rev.home.ne.jp
  佐野さんはじめ、皆様はお元気に楽しんでいらっしゃる事でしょう(*^-^*)
「千円効果」で、高速道路はどこも大変だそうですが、どうぞお気をつけて、
ご家族の皆様と素敵な休日をお過ごしくださいませ(^o^)/~
 

感激です

 投稿者:佐野  投稿日:2009年 4月 6日(月)12時28分20秒 211.4.221.190
  ちゃんさん 素晴らしい!感激しました。
お手伝いくださった御夫人の方もとても素晴らしいと思います。
うちの子も近所でザリがとれるところが少なくなり、だんだん家から
遠いところまで行くようになりました。
全て護岸されはじめてきているので、これからの時期水勢・水量ともに
多く強くなりますので、親は注意してあげなくてはいけませんね。

ウワさん お互いまだ子供を抱える親ですから、自身も注意して
水辺遊びを楽しみましょうね。

怪傑おばさん頭巾さま なかなかこういった場面に出くわすことはありませんが
その場面に出会った際に、すぐ身体が反応するのは素晴らしいと思いますよね。
日頃の訓練と、周囲への気配りがそうさせるのだと思います。
保護・救助する側も、場所や状況などを瞬時に見極め、援護が必要かどうか
周りに人がいるかどうかなど確認して声をあげることも重要ですね。
お子さまたちが御無事で、さらにちゃんさんやお手伝いくださった御夫人の方
皆様が御無事で、なによりです。
釣り人は水辺の管理人。これからの時期、水難事故が多くなります。
釣り人の皆様におかれましては、海・川双方において、今までよりも少しだけ
周囲への御配慮お願い申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。素晴らしい。

http://bo-s.onlyone.ne.jp/

 

大変でしたネェ!!

 投稿者:怪傑おばさん頭巾  投稿日:2009年 4月 5日(日)00時31分38秒 60-62-104-241.rev.home.ne.jp
  ちゃんさん
どうも、大変な場面に出くわされて、適切な処置をなされて・・・もう、感動しきりです。
どうもお疲れ様でしたm(__)m
それに《「お声がけ」にご協力お願いします》というメッセージ!本当に大事です。
オバサンは、いつもよけいな注意をして嫌がられたり、にらまれたりもしますが、やはり続けて行こうと思いました。

uwaidonさんも、こんな時に暖かな反応が書き込まれていると、本当にホッとします。
こちらに伺って、皆様のご様子を伺うだけで、こんな世の中にも、素晴らしい方たちがいらっしゃる、ということで、本当に救われる思いがします。

それは、勿論、管理人さんの人徳もあるのでしょう!!

お子様をお持ちの方々にもぜひとも読んで頂きたいです。
 

無事で何より

 投稿者:uwaidon  投稿日:2009年 4月 3日(金)19時40分54秒 p1055-ipbf306sasajima.aichi.ocn.ne.jp
  >ちゃんさんへ

ちゃんさん大変な事だったでしょう。お疲れ様です。
私も子供が2人いるので人事ではありません。釣りに夢中になってってことも起こりそうですから気をつけないといけないです。

しかし、なぜお母さんも一緒にこなかったんでしょうね。それくらいの察知は出来たでしょうに...

とにかく無事で何よりでした。

http://red.ap.teacup.com/uwaidon/

 

「お声がけ」ご協力お願いします

 投稿者:ちゃん  投稿日:2009年 4月 2日(木)16時45分41秒 26.157.145.122.ap.yournet.ne.jp
   お久しぶりです 今日鯉釣りに行ってきました、釣果は50センチ2匹、76センチ1匹、あと76センチの鯉よりも二回りぐらい大きい鯉のバラシです(メーター)です。
 パンプカ釣りでラインは4ポンド・・・メーター鯉は2回突っ込んで穂先折られた挙句にラインブレイクでした・・・4ポンド&ライトタックルでは鯉の動きはまったく止められませんでした。 頭がすごく大きかったです。

 皆様へ 重要なお知らせです 3人子供が遊びに来ていたのですが女の子(3才ぐらい?)が池に落ちてしまって大変なことが起こりました、私が救い上げたのですが全身ずぶ濡れで、「お母さんはどこにいるの?」と聞いても「おうちにいる・・」と泣いていてどうしようもありませんでした、幸い近くの方々が保護して家まで送ったので大事には至らなかったのですが・・・。
 お父さんは仕事、お母さんは家にいて子供たち(5才女、3才女、2才男)だけで池に遊びに来たみたいでした。
 小さな子供だけでの水辺の遊びは大変危険です、皆さん小さな子供が水辺で遊んでいたら ”あぶないよ” と「お声がけ」にご協力お願いします。

 保護を手伝ってくれた方々へ 自分ひとりではあの時はどうしていいか分かりませんでした、ご自身の洋服を着せてあげるなどとても勇敢なご夫人でした、協力あっての保護だった思います、ありがとうございました。
 

tttさんへ

 投稿者:佐野  投稿日:2009年 3月23日(月)12時16分22秒 211.4.221.190
  はじめまして、パンプカ釣りについては私も数回しかやったことがないので
詳しいことはわかりませんが、ラインは水についていても大丈夫ですよ。
フライと同じような感じだと思っていただくといいかもしれません。

フライで多摩川の鯉を釣る:http://www.level4.jp/carp_fly/

のサイト(フライのサイト)ですが、参考になると思いますよ。

http://bo-s.onlyone.ne.jp/

 

レンタル掲示板
/10