teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板閉鎖のお知らせ

 投稿者:美崎薫  投稿日:2009年 7月30日(木)18時02分41秒
  いつも『小さなスーパーマン ガンバロン掲示板』をご利用いただきありがとうございます。
管理人の美崎薫です。
この掲示板をオープンして、かれこれ10年くらいになるのでしょうか。
昨日、Koiさんやyu-yuさん、JKさんたちといっしょに安藤さんのお芝居を見たところで、なんだか10年前に始めたときとくらべて隔世の感があるな~と、しみじみした次第です。
安藤屋、安藤一人ホームページオープン、いろいろ飲み会、ロケ地探訪、『小さなスーパーマン ガンバロン』30周年、CD発売など、じつにいろいろなイベントがありました。
しかしながらこのところ5年ほど、主として個人的な理由で掲示板を放置状態にしてしまいました。ごめんなさい。
今見ると、やはり最後にちゃんと発言したのは2005年4月で、それ以降はほとんどアクセスもしてませんでした。

この掲示板をどうしようかと思ったときに、ひとつは2005年の段階でやめてしまう、という選択肢もありました。
でも、細々ながらもそれなりに多くの方にご利用いただき、わたし自身にとっても、いくつものたのしい出会いのきっかけにもなったということもあって、これで閉じてしまうのは寂しい、という気持ちが強くあり、放置状態ではあるものの残しておこうと考えたのでした。

その後インターネットがより一般化して広く使われるようになって、いわゆるスパムを無視できないほどになってしまい、せっかくたのしい気持ちできていただいているのに、スパムしか見れないみたいな状態が続いているのはなんとなく感じていて、内心忸怩たるものがありました。
昨日、安藤さんはじめみなさんと話しているときに、管理できずにいるこの掲示板は閉鎖しようと決断しました。
10年前にオープンしたときには使いやすいと感じていた掲示板も、その後blogの登場や、mixiなどのSNS、昨今のTwitterなどのサービスが現れてみると、スパム対策という点で見ても、いろいろ進歩している部分があります。
『小さなスーパーマン ガンバロン』40周年、50周年に向けて、もっと違うかたちでの舞台をオープンしようと、決断する気になったのです。
まだどこでどうオープンするかとか詳細は決まっていないものの(ありていにいえば調査中なのです)、いずれリニューアルしていきたいと考えています。
すでにいくつかじっさいの企画も考え始めていて、それほど遠い未来ではなく、再開できるだろうと考えています。企画じたいはもう動いているので、その企画を載せる場所が必要だからです。

閉鎖といっても、このURLをなくしてしまうわけではなく、管理者のみ書き込み可能な状態のままで、このまま残しておきます。
長いあいだご利用いただきありがとうございました。
またお会いできる日を。

返事のなかった最後の発言のみフォローしておきます。
トオトウミさん。はじめましてかな。お越しいただきありがとうございます。
意図的に無視して返事を書かなかったのではなくて、放置状態で気づいてませんでした。それでも、すみません。
『僕らが大好きだった特撮ヒーローベストマガジン』は、知りませんでした。
『小さなスーパーマン ガンバロン』がのっていなかったなんて、とても残念です。けっこう最近は、レッドバロン/マッハバロン以上に盛り上がっていると感じてたんですけどね~。
ま、これからも盛り上げていこうと思います。
よろしくっ!
 
 

誰も無視してる・・・・・・

 投稿者:トオトウミ  投稿日:2009年 5月10日(日)14時02分24秒
  講談社「僕らが大好きだった特撮ヒーローベストマガジン」の巨大ロボット特集で、マッハバロンとガンバロンが割愛されたことをお伝えしたのですが、誰もレスをおかきになってくれない・・・・・・。  

「僕らが大好きだった特撮ヒーローベストマガジン」

 投稿者:トオトウミ  投稿日:2008年 9月20日(土)16時13分2秒
  3年前の平成17年に講談社から発売された「僕らが大好きだった特撮ヒーローベストマガジン」って知ってますか。
そのなかに特撮巨大ロボット特集なんてのがあったのですが、「スーパーロボットレッドバロン」が「シルバー仮面」や「アイアンキング」とともに宣弘社ヒーロー特集として掲載されたのに、われらが「ガンバロン」と「スーパーロボットマッハバロン」は「ジャイアントロボ」や「大鉄人17」、「ジャンボーグA」とともに掲載されてもいいはずなのに割愛されてしまいました。残念です。
 

ニューハワイ

 投稿者:Koi  投稿日:2008年 7月28日(月)12時59分14秒
  宮沢さんはじめまして。
ニューハワイに行ってらしたとはすごいです!
以前ニューハワイのHPを見たことがあるのですが、老朽化しているホテルの割には値段が高かったような気がするのですがいかがでしたか?
あまり混んでないのなら、簡単に予約できてオフ会とかできそうですよね。
 

念願の御宿 ホテルニューハワイ

 投稿者:宮沢メール  投稿日:2008年 7月19日(土)17時34分30秒
  ガンバロンといえば主題歌のサビのガンバロン ガンバロンしか記憶になかった私が36歳にしてスカパーで隅々まで観ることが出来ました。ストーリーや主題歌 エンディングにどっぷりハマッテしまった私は念願の御宿ホテルニューハワイの旅を決行しました。まず到着して外観を見た瞬間感動しましたが老朽化した外観にビックリ。年期を感じました。経営者がかわったり改築などがあって30年まえとは中のレイアウトや外観が多少かわってました。主題歌で使用された隣の船着場も当時の感じで感動しました。主題歌の最後の堤防を歩いてるシーンのまねをしてデジカメで撮影してきましたが家に帰ってdvdを観たら間違って2十何話かでドワルキンが走ってた堤防を歩いてしまいました。月の砂漠の像もすぐ近くなので撮影してきました。心残りなのが御宿駅を見るのを忘れたことです。残念。最後にきになったのがホテルニューハワイの宿泊客の少なさです。勘違いでなければ平日とはいえ5.6組?近くに新しい旅館があり彼女の目撃ではサーファーが沢山いたとか?夏休みはともかく平日に宿泊してニューハワイを盛り上げましょう。ガンバロンの撮影現場現場がなくなったら寂しいもんね。  

おお、スゴイ!

 投稿者:yellowtail  投稿日:2008年 2月27日(水)23時29分22秒
  どーもはじめまして。
mixiの足跡たどってたどり着きました。

僕の大好きなガンバロン、オヤジ(失礼)になってる!
衝撃だ・・・。
またきます。
 

ドリちゃんファンもビックリ

 投稿者:BFJメール  投稿日:2008年 2月 7日(木)17時14分25秒
  2月10日に行われる
ファンが祝う
宇宙からのメッセージ銀河大戦&透明ドリちゃん30周年記念プレイベント

3日前にとんでもないビッグニュースが!

え??何かって???

それは。。。

イベントまでヒミツ

大好評のため新年会の規模を拡大!
すこしだけですが枠が出来ました!
お早めにご予約ください!

安藤一人・平山亨先生・堀田眞三さん・金子吉延さんたちと
新年の乾杯しましょう!

http://star.ap.teacup.com/gambalon/

 

続々ゲストが!

 投稿者:BFJ  投稿日:2008年 2月 6日(水)21時57分58秒
  2月10日に行われる
ファンが祝う
宇宙からのメッセージ銀河大戦&透明ドリちゃん30周年記念プレイベント
さらなる特別ゲスト
青影=金子吉延さんがお越しくださることになりました。

金子さん!本当にありがとうございます!
赤影のお話もキット盛り上がると思います。

坂口さんが宇宙からのメッセージ銀河大戦にご出演されるきっかけは。。。
なんと赤影の。。。(この後はイベントでのおたのしみ)
この逸話を聞いたら号泣ものですよ

新年会のご予約はお早めに!
ガンバロンファンもゼッタイ来るべし
 

親子で

 投稿者:ちりた  投稿日:2008年 2月 6日(水)00時27分19秒
  ホームドラマチャンネルでの放送から、懐かしく想い、録画してみていたところ・・・3歳の男の子、8歳の娘も「かっこいいぃ~」とベタボメです。
親子で楽しめる日がくるとは思っていませんでした!
自分の子供時代からの謎もやっとわかりはしましたが、同じ疑問をこの子らも持つのかなと思うとやはり残念に思います。これからの放送も歌を口ずさみながら、楽しく懐かしく見たいと思います。
ありがとうございました*^^*
 

遂にゲストが!

 投稿者:BFJメール  投稿日:2008年 1月 5日(土)19時51分23秒
  ファンが祝う
宇宙からのメッセージ銀河大戦&透明ドリちゃん30周年記念プレイベント
http://star.ap.teacup.com/gambalon/62.html

なんと今回のイベントにドリちゃん・銀河大戦両作品の企画者
そして仮面ライダー・ゴレンジャー・赤影・柔道一直線・ロボコンなどの生みの親
おそらく日本の子供たちに一番影響を与えたプロデューサー=平山亨先生のご出演が決定いたしました。

安藤一人と平山亨先生によるトークショー
「宇宙からのメッセージと透明ドリちゃんからみえる子供番組の現在・過去・未来」
必見です。


そしてそして!
驚きのゲスト続々決定!?
1月15日に大発表??

>トオトウミさま
はじめまして!
静岡・とくに浜松は熱心なガンバロンファンがいらっしゃるんですね
今年はCSで放送中ということもあり
更に盛り上がって欲しいところですね!

http://star.ap.teacup.com/gambalon/

 

レンタル掲示板
/26