teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


凱旋門

 投稿者:まる♪  投稿日:2004年11月16日(火)10時53分44秒
  我が家は、朝食は たいていパン。
ほぼ毎朝、“プチ凱旋門観光”をする事になります。

☆五線さんへ
ひとりごとのご感想、ありがとうございます。
常々「凱旋門みたいな形やなぁ…」と思っていたのですが、昨年だったか、
新聞か何かで、同じような事をおっしゃるかたの文章を読んで、「やっぱり~」と
勝手に心強く思っています。
それはさておき、コードの分類に“凱旋門”を使われるとは、名案!ですね。
そうそう、電化製品のコードってゴチャつきますよね。
これからのシーズンは、(足元)ファンヒーター、ホットカーペットetc.と登場するので
コード回りが賑やかになりますね。
分類、と言うより、我が家は足を引っかけないように気をつけねば‥‥。
 
 

食パン

 投稿者:五線@みずばしょう  投稿日:2004年11月15日(月)22時37分31秒
  あれが、凱旋門に見えるなんて、とってもグローバルなまる♪さん。

もしかしたら、あれは、あれで、ちゃんと名前があるのかもしれませんね。
ああいう不思議な体型のものを考える人って、すごいな。

私は、パソコン周りのように、グチャグチャしたコードの所に、
「モデム」とか「ステレオ」とか名前を書いた凱旋門をくっつけておいたことがあります。
コンセントから抜くときに、何がどのコードかわかるように。
(今はやめちゃったけど)
 

朝晩冷え込みますね

 投稿者:まる♪  投稿日:2004年11月 8日(月)17時27分2秒
  新潟では そろそろ雪が降る頃との事、1日も早い復旧を心よりお祈りします。
申し遅れましたが、これまで本BBSはメインでしたが、今は実験的BBSとなっています。
現メインBBSは、Topの『BBS』のアイコンからご入場下さいませ。

☆ペンネさんへ
サロンコンサート、無事に終わられた頃ですね。お疲れ様でした。<(_ _)>
『仮面ライダー巻き』、めっちゃ気になるぅ~!
後ほどペンネさんの所へ伺いますね。

横顔のご感想、ありがとうございます。
ドレス選びは、最も楽しく、そしてパワーの要る作業ですね。
その時の雰囲気・気持ちとプログラムの雰囲気を考えて選びます。
仕立ての一品物は買っておらず、必然、妥協せねばならない事もありますが、
最低限「弾く時のアクションの邪魔にならないように」と言う点は譲れませんね。
写真では細く見えていますが、実は、私の腕は『太い、逞しい、大画面』と
3拍子揃っているので、腕・袖回りのサイズ直しをお願いしています。
その他では、裾=足さばきのし易さ、ですね。
ペダルを踏む際に邪魔にならないデザインが第一希望です。
って、『注文の多い客』ですね。(^^;

ペンネさんも12月生まれだったとは、何だか親近感沸いてます♪
クリスマスとバースデーが一緒になる…何となくわかりますよ~。
私も、結婚してからは、『一括祝い』状態に近くなっています。
“祝い”と言っても、ちょこっとワイン飲んでケーキ食べる程度ですが。
と言った感じで、お互いに来月ですね。良い時間を重ねましょうね。
 

横顔

 投稿者:ペンネ  投稿日:2004年11月 5日(金)21時02分35秒
  まる♪さん、こんばんは。

このBBSって、前はメインBBSでしたよね?
勘違いかなぁ?
プロフの横顔、拝見してまいりました☆
というわけで、メインじゃなくてこちらにカキコ♪
横顔じゃなくて、メインのプロフのところにきちんと書かれていましたが・・・>生年月日。
そうそう、以前、まる♪さんが同世代と仰っていましたが正にその通りですね。
12月18日は私の誕生予定日でした。
結局遅れて27日、暮れの忙しい時に生まれました(笑)。
そして、クリスマスと誕生日は一緒が当たり前(しくしく)。
でもね、私の生徒ちゃんたちには、12月のクリスマス前後の誕生日の子が多いんです。
今年は25日当日にクリスマス・コンサートをするのですが、丁度、クリスマス前後の誕生日の子たちが集結するんですよ♪
23日から27日まで順番に一人ずついるんです。>誕生日の子。

で、まる♪さんの横顔ですけど、素敵♪
まる♪さんの「喜びの島」、いつか生で聴いてみたいです。
そうそう、衣装も!
衣装選びって、どうやってますか?
なんか、まる♪さんの衣装、正統派的でしっかりしたドレスで本当に素敵です。
胸元とかもいいですね~。

私は明後日のサロン・コンサート、胸元が大きく開いているんですが、ドレスと同色のストールがあって、さて、これをどうやって巻こうか?
と、今日、友人とあーでもない、こーでもない、といろいろやっていたのですが、
結局、「仮面ライダー巻き(笑)」にすることにしました。
今度、写真見てくださいねー(って、アップする気なのかぃ、私?)。

http://beersmusic.net/penne.html

 

今日から11月

 投稿者:まる♪  投稿日:2004年11月 1日(月)10時09分7秒
  ヨーヨー・マのドボルザーク集(CD)、熱かったです。

☆けいこさんへ
ようこそお越し下さいました!
けいこさんも神戸市民、しかも猫がお好きとは、嬉しゅうございます。
写真のご感想、ありがとうございます。にゃん、大往生でした。
今頃、天国で楽しく遊んでいるでしょう。
ピアノは優雅に見えますが、けっこうパワーの要る楽器ですね。
脳みそ+手指+足+動体視力…と これだけ揃えば、もはやスポーツ…と言わないまでも、
体力勝負である事は めぇちげい無い。(間違い無い/長井秀和ふう)
お体を大切になさって 楽しまれますよう、応援しています。
 

はじめまして♪

 投稿者:けいこ  投稿日:2004年10月31日(日)23時39分9秒
  まるさん、はじめまして。チョピンさんの掲示板からうかがいました。
私も神戸市民です。ピアノを習い始めて(え?もう?)3年になります。えっと‥猫好きです。(=^ェ^=)
にゃんちゃん、頑張りましたね。天国でまた楽しく暮らしているでしょうね。
(いきなりごめんなさい、こんなこと書いたら泣かせてしまいますよね。私、涙目だもの。)
まるさんは演奏家の方なんですね。近くでの演奏会のときは寄らせていただきたいと思います。
急に寒くなりました。どうぞご自愛くださいませ。
(あ、ペンネさんだ。)

http://www.eonet.ne.jp/~irodorian/

 

Trick or Treat。

 投稿者:まる♪  投稿日:2004年10月28日(木)23時12分20秒
  本BBS、『ハロウィン・スペシャル』状態でございます。

☆ペンネさんへ
これはこれは…お忙しい中をありがとうございます。<(_ _)>
風邪とは心配ですね。おまじないを送りましょう。

   ( /^^)/ ~.。°。. 風邪が治るっ☆

『悲しい時~』、笑って頂いたとは嬉しゅうございます。(関西人)
でも、自分で書きながら“いつもここから”はさすがやなぁ、と思いました。
プロは違いますね。注釈無しで、一発で笑えるようにしていますし。
お笑い芸人さんから学ぶ物も多いです。
『ゴミ分別』ですが―― 香港では“分別仕事人”がいるのですね。
でも、私も「プライバシーばればれかも…」と思いました。
どうでも良いですが、「上階から捨てるのだけは やめてくれー!」 (▼_▼メ)
不衛生&危険すぎ。

えーと、現在 ハロウィンのいたずら中です。
ペンネさん、このBBSにどうやって来られたのか 判らなくなっちゃった?
むふ。。
 

あれ?

 投稿者:ペンネ  投稿日:2004年10月28日(木)22時23分28秒
  ひょっとして・・・ここはいつものbbsと違うのでしょうか?
ありりりり?
いや、違う、あれ?どっちがどっち?
どうして、どうやって私はここに来たの?あれれれれ?
不思議不思議・・・摩訶不思議・・・
セロのマジックなんか見てたからいけないのかしら???っすっごい不思議・・・
 

日記もりだくさん

 投稿者:ペンネ  投稿日:2004年10月28日(木)13時16分22秒
  まる♪さん、こんにちは。
励ましにいらしてくださいまして、ありがとうございました!
なんと昨夜からノドが痛み出し・・・きぃぃぃ!!こんな時に風邪を引いてしまったようです。しくしく・・・薬を飲んだのでちょっぴり昼寝してきます。

しばらく伺えなかった間に日記がいっぱい書かれていてほぅほぅと頷きながら、笑いながら読ませていただきました。

「悲しいとき~!」は、ペンネ家でも人気です♪
日本のテレビ番組を録画したビデオを貸しているお店があるので、毎夜夫が何かしら借りてきます。
まる♪さんの日常の何気ない「悲しいとき~!」は、あるある~~!とか思って泣き笑いしてしまいました。

ゴミ分別・・・
そうかぁ、日本も地区によっていろいろなんですね。
香港はね、「ゴミ仕分け人」がいるんですよ。それを職業にしている人たちがいるんですね。
うちはアパートなんですけど、自分の階にある避難階段のところに大きなゴミ箱があって、そこに家庭用のゴミを何も分別しない状態でボコボコ捨てるのが住民、そこからそのままゴミを持ち去ってどこかの施設で仕分けする人たちがいるんですね。
各アパートで仕分け人は雇われていたり、また政府でも雇っています(街中のゴミ処理のため)。
そういうわけで、市民はラクできてる代わりに、いつまでたってもゴミから発生する有害物についての知識などが身につかないんですね。
ひどい人になると(ってこれがよくいるんですが)上層階に住んでいる人が時々、新聞やら空のビール缶、お酒のビンなどを窓から外に放り捨てているのです。
とっても危険!
時折、残飯を捨てる人も・・・窓から手と器を出してそのまま下にじゃーって・・・

ゴミの仕分けをしなくていいなんて、ヘンな街!とか思っていたんですが、あぁ、仕分け人さんが分別してくれてるのね、と知った時から、逆に「中身を全部見られてる」と気持ち悪くなり、ある程度は仕分けして出すようになったペンネ家です。

http://beersmusic.net/penne.html

 

ハロウィーン

 投稿者:まる♪  投稿日:2004年10月17日(日)23時20分22秒
  と言った感じで、本BBSは見つかるのでしょうか。(^^)
(かくれんぼ?)
 

レンタル掲示板
/10