teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2013年の万葉ウォークは

 投稿者:マルシェ中村です。  投稿日:2013年 9月10日(火)12時25分30秒
  2013年の万葉ウォークは10月13日(日)に開催されます。  
 

真 相 を 求 む

 投稿者:マルシェ中村です。  投稿日:2012年 2月21日(火)11時05分0秒
  昨年、2011年12月18日(日)開催の印刷会に集まったメンバーが、その後に行った宴で過去の活動について話していたときのことでした。
こんなことがあったようだけれど、という感じで出てきた記憶です。
その記憶とは、かつての万葉ウォークでの出来事、それがいつのことかわからないのですが、活動の後の酒席で起こった騒動のことなのです。
それは、あるテーブルの上にあったカセットコンロから漏れたガスに引火して、そのテーブルで炎が上がったというものです。
そのことについて印刷会に集まったメンバーで記憶をたどってみましたが、さっぱりわからないのです。
そこで、その引火騒動が「いつ」「どこで」起きたことなのか、その真相をご存知の方は是非ともお知らせいただけますでしょうか。

(ヒント1)みんなの記憶を総合すると
・参加者が多いときに起きたようなので恐らく10月の万葉ウォーク、または3月の追い出し
コンパではないか。
・参加者30名ぐらいとすれば、1995年から2000年の間ではないか。
・お店の壁の色が青か白ではなかったか。

(ヒント2)帰宅してからジックリ考えてみたけれど
・会報、写真を見てみましたが、手がかりは全くありません。
・その後、記憶をたどってみましたが全く思い出せません。ぜひとも会報で情報の提供を
募って下さい。覚えていることは昨日話したことが全てです。
・OOさんにも聞いてみましたが、そんな大事件があったら覚えているはずだけれど、記憶
にないとのことでした。私も昨日以上の記憶が蘇りません。
・全く記憶がないので、私が参加してなかったのかな。
・ソフトボール大会の時かと思ったけど、OOさんとソフトボール大会で会ってないしなぁ。

■ 応募先 ■ 中村まで
 

2012

 投稿者:マルシェ中村です。  投稿日:2012年 1月 1日(日)19時21分45秒
  あけましておめでとうございます  

かぎろひ とは何か?

 投稿者:秋山 彩香(あやか)メール  投稿日:2006年 1月25日(水)04時01分18秒
  東野炎立見而反見為者月西渡
ひんがしの野には炎(かぎろひ・太陽柱)立つ【炎帝(文武天皇)政権樹立】見えて
かへり見すれば月【月帝(統治者・弓削皇子)】傾きぬ  人麻呂(巻1・48)

【寓喩に依る、裏意(真意)】
文武政権が樹立されたが、統治者の弓削皇子はお亡くなりになられた事よ。

「表意」=【擬人(擬物)法や寓喩に依る、裏意(真意)】
 「日」=【君臨者】
 「月」=【統治者】
 「星」=【豪族(⇒ 貴族)】

http://homepage1.nifty.com/shoumu/

 

10月9日(日)、万葉ウォークが開催されました

 投稿者:なかむら  投稿日:2005年10月10日(月)11時39分39秒
  週間天気予報や前日の雨がウソのように、奈良の空は見事に晴れました。
万葉ウォークは、やっぱり好天です。
24名の参加のみなさん、お疲れさまでした。
(なんだか昨年のコメントに似ている!)
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:マルシェ中村  投稿日:2005年 1月 1日(土)09時56分28秒
  今年は万葉ウォークの皆さんとご家族にとって良い年でありますようにお祈りします。
         2005年1月1日
 

10月10日(日)、万葉ウォークが開催されました

 投稿者:マルシェ中村  投稿日:2004年10月11日(月)10時46分4秒
  今年9個目の上陸となった台風22号が関東地方を通り過ぎていったあと、奈良の空は見事に晴れました。
万葉ウォークは、やっぱり好天です。
22名の参加のみなさん、お疲れさまでした。
 

【承諾します※】

 投稿者:1軍選手  投稿日:2004年10月10日(日)06時49分33秒
  すぐにレギュラーになれますよ。
ご参加ください。

監督へ
京都府の女性から、万葉ウォークの活動参加の申し込みがありました。
ソフトボールが活動デビューとなりそうです。

マルシェ中村
 

【未承諾広告※】

 投稿者:オイスターズ監督メール  投稿日:2004年10月 9日(土)01時59分27秒
  ★急募★
10月17日に開催予定の万葉WALKソフトボール大会、
今だメンバーが大幅に不足しております。
当日お暇な方は、同僚・ご近所・お友達・ご家族等々お誘い
合わせの上、ぜひご参加下さい!(年齢性別不問です)
詳細は、上記メールリンクでお気軽にご質問下さいませ。

以上、未承諾書き込みでしたm(__)m

http://www.h2.dion.ne.jp/~oyster/index.html

 

スノーシュー

 投稿者:マルシェ中村です。  投稿日:2004年 2月 6日(金)22時26分11秒
  スノーシューお弁当とは、遠足のようですね。
雪の中、ガスコンで味噌汁を味わうのもいいですよ。
 

スノーシューのつづき

 投稿者:新都心メール  投稿日:2004年 1月24日(土)10時47分26秒
  先週奥日光に行きました。約20人の団体で30~60才くらいの集まり。
今度は昼飯持参だったのだが、誤ってNORMALのPRIMUSガスを持っていったら
雪の中ではさっぱり使い物にならず。他の人にお湯をもらう始末。
18きっぷは少し損な計算になりました。
  大宮-高崎:片道1280円×2(往復)×2(回)×2(人)=10240円
  大宮-栗橋:片道480円×2(往復)=960円
  計 11200円 300円JRに寄付してしまった。。。。
中村さん、スノーシューは転びまくっても気持ちいいだけで痛みはないですよ。



 

スノーシューって

 投稿者:マルシェ中村です。  投稿日:2004年 1月17日(土)12時07分1秒
  スノーシューって、現代カンジキなのね。
転んで全身で痛みを味わうのは、スノボーと同じ楽しみ方でしょうか。

急なんですが、明日の日曜日に日帰りスキーが万葉ウォーク有志で実施されます。
兵庫・神鍋方面に行くようです。
お申し込みは私のところまで。
 

あ、、、、

 投稿者:くらまえ  投稿日:2004年 1月14日(水)01時40分0秒
  大宮-高崎:片道1280円×2(往復)×2(回)×2(人)=10240円
大宮-日光:片道2210円×2(往復)=4420円
計 14660円
だったね。ゴメン
 

計算

 投稿者:くらまえ  投稿日:2004年 1月14日(水)01時38分15秒
  大宮-高崎:片道1280円×2(往復)×2(回)×2(人)=12040円
大宮-日光:片道2210円×2(往復)=4420円
計 16460円

全盛時代と比べたらかわいいものでしょうが、「全然」得してないとは言わないような。。。
 

スノーシュー

 投稿者:新都心メール  投稿日:2004年 1月14日(水)00時09分32秒
  3連休を利用して、スノーシューハイクしてきました。
かんじきよりも軽量かつ歩きやすい。はまってしまいました。心は来週は奥日光でも行こうかいなぁ、てな気分です。
ちなみに行ったのは群馬県の上毛高原近くの大峰沼というところです。ガイドさんに連れられて雪の中でしたが、フカフカの雪にドンドン足跡を残し、天然の滑り台をすべりまくり、ゲレンデスキーより遥かに楽しかったです。勢いあまってツアーに同行した人にキセルの話をしていたら、その人は営団の職員の方だった。許しておくれー!

それから18きっぷは大宮-高崎の往復2回×2人で使用し、残り1回を日光往復にしようと思います。(全然得してない。)
 

カニ幹事ぬき

 投稿者:マルシェ中村です  投稿日:2003年12月28日(日)06時46分57秒
  カニ幹事ぬきとなりましたが、しっかり苦しくなるまで味わってきました。
なんたって食べづくしなので、一気にわぁっと食べてしまったという感じです。
(それでも食卓を離れるまで3時間!!)
この気分は焼肉食べ放題とは、かなり違っていますよ。
 

カエルの親

 投稿者:くらまえ  投稿日:2003年12月26日(金)01時24分48秒
  もやっぱりカエルですね。。。
18切符で帰省シーズンに東京まで来んですよ、その辺のうちらの親の世代は。。。

うちの親も関東に来るんですが、ちゃんと私が新幹線を予約してチケットを送りました。
いやぁー、グリーンにしなかったのが申し訳なくて。
 

カニ行きましたか

 投稿者:くらまえ  投稿日:2003年12月26日(金)01時18分11秒
  会報届きました!
カニ食ってきたんですね。学生の時に一度カニすき行ったんですが、それ以来カニずくしはごぶさたです。
そう言えば、中田君は行かなかったのですか?
 

今日は印刷会

 投稿者:マルシェ中村です  投稿日:2003年12月21日(日)10時29分24秒
  これから五條に行きます。
忘年会もあります。

こないだの正月は18切符で東京見物でした。
今度はどこにいこうかなぁ。
 

18きっぷ

 投稿者:新都心メール  投稿日:2003年12月13日(土)14時09分28秒
  はじめまして。
今年も早や18きっぷが使用可能な時期になりましたね。
どこに行こうか考え中ですが、無難に近所のガーラ湯沢日帰りスキーツアーを数回程度に考えています。年末はうちの親が高槻から18きっぷでやってきます。夫婦揃って還暦を過ぎたというのに、その根性は少し感心します。
みなさまも東京見物の際には一足伸ばして、大都会の大宮へお出でくださいませ。
以上、エビは食えない者からでした。
 

外来患者第5号ですか?

 投稿者:らいぞう  投稿日:2003年12月 4日(木)13時24分55秒
  あらまあ、再オープンしてたのですね。
10月は、しっかり予定を空けていたにもかかわらず、気がついたら前日の夜でした。
いくらなんでも、その段階で申し込むのもなんか…、と思ったので、今回は泣く泣く…。
時はすでに師走。にもかかわらず、10月の話題をするなんぞ、鬼が笑いますな。(え!? ちょっとちがう?)
というわけで(どういうわけ!?)再オープンした掲示板にまたお邪魔することがあるかもしれませんが、そのときはよろしく。んで、活動にもそのうち…(ひょっとして印刷のほうが出没時期が早かったりして)。
まあまあ、どちらにしても、よろしくお願いしまん~にゃわ。(誰のギャグだったっけ!?)
 

ようこそ、おふたりさま

 投稿者:マルシェ中村です  投稿日:2003年11月26日(水)12時14分37秒
  とりあえずは、支部とか出張所の活動報告も書き込んでください。
このごろ、顔をあわせる機会が少なくなりましたので、よろしくお願いします。

エビツアーの行き先は、瀬戸内ですか。
18切符の季節に行ってもいいでしょうか。
エビの刺身、エビぞうすい、エビの鍋、エビのデザート......
 

逆でした(^^;;

 投稿者:麻右衛門  投稿日:2003年11月19日(水)00時03分33秒
  すみません。
さっきの投稿、題名と投稿者の欄を間違えて逆にしてしまいました。
 

麻右衛門

 投稿者:初登場  投稿日:2003年11月19日(水)00時01分32秒
  掲示板では初めまして。
麻右衛門@瀬戸内支部(津山出張所)でございます。
今年の10月の活動は参加できず残念でした。
またこの掲示板にも実際の活動にもおじゃまさせていただきます☆

http://www3.diary.ne.jp/user/302037/

 

あらぁ。

 投稿者:M尾  投稿日:2003年11月16日(日)21時52分33秒
  一部で行方不明説が出ていると評判のM尾@瀬戸内支部でございます。
新掲示板、盛況のようで何よりですねえ。

次の機会には是非「エビツアー(ブラックタイガー可)」の開催を!

http://www.h2.dion.ne.jp/~oyster/index.html

 

(無題)

 投稿者:なかた  投稿日:2003年11月 3日(月)05時54分29秒
  おはよーございます。
こっちから新潟なら車で6時間。1泊でいくのは辛いっすねー
中川氏とか運転が好きならいいんですけど、、、
 

カニねぇ。。。。

 投稿者:くらまえ  投稿日:2003年10月22日(水)00時14分45秒
  ども。
カニ食べるって、いつやねん?
横浜から行くと、交通費もかかって高いよなぁ。。。。。
丁度中間のカニがあるところで、新潟とかどないだ?
一応、林にはメールしておきました。
 

掲示板では初めまして

 投稿者:なかた  投稿日:2003年10月16日(木)23時03分48秒
  どもです。くらまえさんもカニ食べに来ます?林さんが気になってたのでよければ教えてあげてくださいませ。明後日の東京宴会の集合場所は泣く泣く新横浜。飛行機で行くのに、、、なかむらさんへ>>明日も健康診断で昼から極楽出張だったりしますのでひまめえーるするかもしれません。  

それはそれは

 投稿者:マルシェ中村ですメール  投稿日:2003年10月16日(木)20時02分42秒
  帰京するのに大変やったね。
ものすごい大雨がだんだんと東に移動してゆき、
各地が大きな被害にみまわれました。
夕立のような嵐のような、しかも落雷があったりとか。
 

一番乗り

 投稿者:くらまえ  投稿日:2003年10月15日(水)22時20分26秒
  くらまえです。
外来の一番乗りですかね。
日曜日はお疲れ様です。いやー、バレーボールしに行ったと言う感じでした。疲れました。
翌日はやっぱり筋肉痛も残ったし。皆さん、大丈夫でしたか?
翌日飛行機で戻ったのですが、雷雨の影響で、大阪空港45分待ちでした。しかも着席してから!まぁ、飛んでからは無事でしたし、東京に着いたらもう夕焼けが出ていましたが。
 

万葉ウォーク

 投稿者:マルシェ中村ですメール  投稿日:2003年10月14日(火)08時48分6秒
  先日、万葉ウォークにご参加いただいたみなさん、大変お疲れさまでした。
空模様を心配しながら集合しましたが、強い風が雨雲を東へ吹き飛ばしてくれました。この季節の活動は、いつも好天に恵まれています。
メインのはずの「歩き」はバス停で2つ分ぐらい(推定3000歩)だけでした。
今回の活動地は、「かぎろひ」でおなじみの宇陀郡大宇陀町です。ちょうど、近隣の市町村一帯で奈良・宇陀魅惑体験フェスティバル(http://www.pref.nara.jp/festival/uda/index.html)が行われており、人麻呂公園では餅、野草天ぷら、お茶などがふるまれていました。もちろん、みんなでありがたくいただきました。(一部、ちゃんとお金を払いましたよ)
かぎろひの丘でお弁当を広げたあと、恒例の自己紹介・近況報告などをひとりずつ順々に行います。お土産やお菓子もいただきました。ありがとう。
その後は、快晴のもと、汗だくになりながらボールを追いかけました。体にはキツイですが、みんなその苦しみを楽しんでいるようです。いつも寒い夜にやってくる丘なので、緑色の草っぱらが特別めずらしく見えました。
翌朝、大宇陀町よりABCラジオの公開生放送がありました。大雨や雷の影響で公園の野外放送は中止され、場所をかぎろひホールに移されていました。500人もの人がやってきたといいますから、荒天の中なのにスゴイですね。
さて、「かぎろひを観る会」は、12月10日(水)早朝に開催されます。昨年は参加できなかったので、今年はぜひとも参加したいですね。
大宇陀町ホームページhttp://www.town.ouda.nara.jp/top.html
(参加者=男性13名、女性9名)
 

おーい

 投稿者:マルシェ中村ですメール  投稿日:2003年10月 8日(水)12時31分0秒
  再オープンしました。
よろしくお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~marche/

 

レンタル掲示板
/1