teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


CG

 投稿者:Coo...  投稿日:2017年 8月 5日(土)23時12分12秒
  どうも、Coo...と申します
ご感想ありがとうございます。

http://www.biwa.ne.jp/~coo-mail/usumaku/cg.html

このページの下の方にいくつかあります。
今見返す、、、恐ろしくて見返せない(笑)
もしよろしければ、読んで下さいね
 
 

薦められての続き

 投稿者:gennka  投稿日:2017年 8月 4日(金)02時34分29秒
  あ、読んだのは「山の中でひとり」でした。  

薦められて

 投稿者:gennka  投稿日:2017年 8月 4日(金)02時32分12秒
  hungry foxという半分雑談チャットのゲームで薦められて読みました。
女の子の現実逃避や想いが生々しくとても良いものを読ませて頂きました、感謝の極みです。
出来れば他の作品の見方を教えてほしいです...。

追伸 女の子の名前ってついてますか?
 

レスが遅くなってしまい、申し訳ないです

 投稿者:Coo...  投稿日:2015年 8月30日(日)22時36分54秒
  glucoseさん、はじめまして。
レスが遅れてしまい、申し訳ありません。

読んでいただけて、ありがとうございます。
双葉で連載中は、色々怒られたりしたので
熱い感想が響きます。

あの時、心が折れて投げ出さなくてよかったと思います。
ほかにも、何作かあるのでよろしかったら見ていってください。もう何年も書こうとして、のたうちまわっていますが、
またいつか、何かお話が書き上げられたらよろしくお願いします。
 

読みました、お疲れ様です

 投稿者:glucose  投稿日:2015年 8月21日(金)07時35分0秒
  「山のなかでひとり」を読ませていただきました。

鬱と日常パートのバランスがよく、ついつい引き込まれて一気に読んでしまいました

自分の語彙力が足りずこの思いを書ききれませんが、この文章が読めて良かったです
 

ありがとうございます!!

 投稿者:Coo...  投稿日:2015年 6月 9日(火)15時31分50秒
  すいません、銀さん。レスが遅れて申し訳ありません。

直しきったつもりだったのに、大量にあったことに我ながら愕然としています。
すぐに修正させて頂きました。完成度が格段に上がりました。ありがとうございます。
仕事の報告書とかでも、昔から誤字脱字が非道いと言われ続けてましたが、まさかこれほどとは…(^_^;

107話付近のサトスとサトシ君の件ですが、混乱している様子が出ていると思いましたので
このままで行こうと思います。実際、書いている最中、僕自身も混乱していたのをよく覚えています。

先日、おかげさまでなんとか山の中でひとりを最終話までアップすることが出来ました。
現在、新しい話をちまちま書き始めています。
久しぶりに書き物を再開したので色々アレですが、いつか、また楽しんで頂ける作品が作れればいいなぁと思っています。

色々、本当にありがとうございました。
 

ぶっちゃけ、直さなくても分かる。伝わる。

 投稿者:  投稿日:2015年 6月 3日(水)03時16分35秒
  003 力力強い→力強い
015 数匹と言うこと→数匹ということ
023 直って→治って
043 帰れと行った→帰れと言った
055 英語ばかりの話す人→英語ばかり話す人
055 返る→帰る
056 隣おじいちゃん→隣のおじいちゃん
060 来週の夏祭り位まで臭いが消えるまで
→ 臭いが消えるのに来週の夏祭り位まで
070 070という番号が無い
071 今の若いのに→今、若いのに
072 家の→ウチの or 内の
  ※097に合わせて[ウチの]が良さそう
073 性的思考→性的嗜好
077 タイトルの[こう言うの]→[こういうの]
096 タイトルは[協会]、本文は[教会] 教会が正しい?
100 お話しして→お話して
103 川に堤防→川の堤防
106 間接→関節
111 吹いた→拭いた
111 サトスを探します→サトシを探します  ※おじさんのセリフの為
113 文章全体が2回繰り返されています
114 番号が113になっている
119 聞いてくる→聞いてみる
124 死体をを→死体を
124 大人に命令するまま→大人に命令されるまま
131 もらえないと事も→もらえない事も
132 番号が131になっている
137 居場所何か→居場所なんか
151 知らなならいい→知らないならいい
152 分からなった→分からなかった
160 貰っていって→貰ってきて
165 コップを置いてちゃぶ台において
→湯呑みを取ってちゃぶ台に置いて
※イラストと166~では[湯呑み]
167 何発も打った→何発も撃った
167 打ち続けた→撃ち続けた
167 返りたくなかった→帰りたくなかった
168 農薬→除草剤
169 自分のことが嫌っていると→自分のことを嫌っていると
170 おばさん病室に→おばさんが病室に
170 目が覚めた! →目が覚めた!?
171 顔を叩いて→頬を叩いて ※170と同様に
171 また出ていった→出ていった ※出るの1回目
171 定位置に直してくれていた。
→。の削除 次の文に繋がっている為

■以下、間違いではないですが
095 やよい→弥生 ※他では漢字だった為
107 サトシ君→サトス
109 サトシ君→サトス ※サトシ君でもOKな気もする
110 サトシ→サトス(orサトシ君)
114 みんなでサトシ君を保護して、みんなで消防団
→どちらかの[みんなで]を削除して良いかも
116 おじさんは何だか複雑な表情~
→複雑な表情したのは、おじいさん?
自分で撮影出来ないおじさんもありえますが、おじいさんのが自然のような
 

読みました!

 投稿者:  投稿日:2015年 6月 3日(水)03時05分58秒
  [小説家になろう]での「山の中でひとり」、たった今読み終わりました。
あれ?途中で終わっている?と思いきや、アップ日が2015年06月02日で驚きました。
まさにアップしている最中でしたか。
勢いのある文章・展開は、読む方もついつい気になって勢いで夜更かしして読んでしまいます。
だからこそ皆さん、誤記や違和感に一瞬気がついても、気にせず次に進んでしまうんでしょうね。
加筆された点も面白かったです。

今回も気が付いた点をメモりました。
こんな細かい所まで!重箱の隅をつつく嫌味か!?
と思われるかもですが、ご容赦を。(゜ー゜;Aアセアセ

[小説家になろう]と、どちらに書くか迷いましたが、続きという事でこちらに記載します。
 

レスありがとうございます。

 投稿者:  投稿日:2015年 6月 1日(月)02時25分55秒
  こちらこそ、ありがとうございます。
少しでもお役に立てたなら何よりです。
ほぼ日刊で書き続けたとは尊敬です。
[入り人]と[おさきいさん]、勉強になりました。

加筆された小説が載っているサイトがある、という事で
また楽しみに読んでみますね。
 

ほんと、すいません。ありがとうございます

 投稿者:Coo...  投稿日:2015年 5月31日(日)21時58分31秒
  初めまして、銀さん読んで頂いてありがとうございます。

山の中でひとりをふたばチャンネルで描いていた時は、
ほぼ日刊で書き続けていたので、勢いに任せて推敲しておらず
一応…、いや、個人的には何回か読み直してHPに載せていました。
その上でこの体たらくでした(^_^;

最近、HPが更新できないなら、別のサービスを利用させてもらおうと思い立ち
小説家になろうと言うサイトに書き写しています。
すいません。ほとんど直っていませんでした。参考にさせて頂いて、すぐ直しました。
ありがとうございます。
書き写すに際して、主人公があえてナイフを作った理由とか、イワナを歩いていると表現した理由とか
分かりにくかった所とかを加筆をしています。

追伸
 入り人(イリビト)とは、村に入ってきた移住者のことです。
 おさきいさん。主に関西地方の方言ですが、「お先に風呂入りました」の略で、
転じて風呂から出た時の挨拶です。
 ご飯を食べる時に「頂きます。」「はい、頂きます。」みたいな感じですね。
 

レンタル掲示板
/23