teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


来週月曜のこと <補足>

 投稿者:師匠  投稿日:2008年11月 6日(木)17時00分36秒
  来週10日、月曜日2限の金田一先生の講演会の場所ですが、
10号館、10301教室で行います。
当日はその場で出席票を配り、それを担当教員に配って出欠とします。
みんなしっかりと出席してね。
基本的にはこの掲示板を見るように伝えてありはしますが、
この講演会・出欠のこと、周りのゼミのお友達にも伝えてあげましょう。
詳細は文学部の(物理的な)掲示板にポスターが貼ってあるので、見て頂戴。
私の部屋のドアにも貼ってあるけど・・・。

4年生で、データがまだ提出されてない人、もうすぐ締め切りにします。
周囲のみんなに迷惑がかかる時期になっちゃうので、急いで今週中には
提出すること!
 
 

来週10日・月曜日のこと

 投稿者:師匠  投稿日:2008年11月 4日(火)10時06分49秒
  ゼミの皆さん、

連絡が遅くなってすみません。
来週、11月10日の2限は、日語日文学会の秋季大会講演会となります。
講演者は<あの>金田一秀穂先生です。
ゼミⅡ・Ⅲのゼミ生はそちらの講演会への出席をゼミへの出席に代えますが、
それよりなにより学外の国語学の先生による講演で、しかも面白いお話が聞けると
思いますから、是非出席して先生の謦咳に触れてもらえればと思います。
(会場で出席票を配ります。)
ゼミⅠのゼミ生は2限の講演会、もしその時間に履修している科目がなければ
是非参加してもらえたらと思います。
月曜2限の科目担当の先生の事前の許可があればその時間に履修登録している人も
出席可能です。会場での出席票をあとで担当の先生にお渡しします。
この情報を知らないゼミ生がいたら、教えてあげてください。よろしくぅ。
 

プロフィールデータ補足

 投稿者:師匠  投稿日:2008年10月16日(木)12時45分8秒
  やり取り相手のプロフィールデータについて、こないだ言い忘れちまいましたが、
相手の名前の読みをひらがなで付け足してください。
たとえば、「あそう たろう」みたいに。姓と名の間は全角の空白を一つ入れること。
また、プロフィールデータの相手全員からデータ提供の承諾は必ずもらってください。
ともあれ、みんな、急いでおくれ。がんばれ。
 

今週中

 投稿者:師匠  投稿日:2008年10月16日(木)10時51分47秒
  月曜に伝えたとおり、今週中に4年生はメイルのやり取りの相手のプロフィールを
メイルのデータ形式にならってEXCELで入力して送ってくるように。
それから、4年生、卒論の内容を私にメイルでいいから今週中に送って頂戴。
時間厳守でよろしく頼む。これから先、それが遅れれば遅れるほど、みんなのデータが
完成する時期が遅れて論文書きに影響するから、そこらへん、頼むよぉ。
 

日本語教育実習のお知らせ

 投稿者:師匠  投稿日:2008年 7月14日(月)12時22分34秒
  案内がポータルやらなにやらで出ていると思いますが、
明日、15日にオレゴンの日本語教育実習の説明会があります。
日時:7月15日(火)
   13:05~
   16:35~
の2回(同じ内容)で、30分程度
場所:105V(10号館5階)
です。希望者は聞きに行ってね。
 

コンパ参加者のみんな

 投稿者:師匠  投稿日:2008年 6月 3日(火)00時31分30秒
  無事にそれぞれの家に帰りついたかな?
今日は大変楽しかった。今度またやろうな。
宴会部長とその周辺のキミたち、今日はお世話様。
おかげでみんな満足してくれたと思うぞ。
今日は参加できなかった人たちも次回は参加して楽しんでもらいたい。
私は一駅寝過ごして、悔しかったので、歩いて帰ってきたら
靴もカバンもびっちょびちょになりました。ハハ…。
 

おぉーっ!!

 投稿者:師匠  投稿日:2008年 6月 2日(月)12時57分9秒
  さすぐゎ、宴会部長をお願いしただけのことはある。すばらしーっ!
じゃあ、2年生、そういうパターンでいくことにするので、うまいこと演じてくれ。
2年生もまたなにかあればここに書き込んでちょうだい。
 

(無題)

 投稿者:宴会部長  投稿日:2008年 6月 2日(月)12時17分10秒
  とりあえず3年生の身分証回すか、2枚持ってる人のを貸したりしてなんとかしましょう汗

あと何枚か友達に借りたのでなんとかなるかもしれないです汗
 

身分証、めんどうだな。

 投稿者:師匠  投稿日:2008年 6月 2日(月)12時13分56秒
  ともあれ、とりあえず、今日は出向いて行くことにしよう。
「6:45」に「ゆうえんの南口集合」ということで、全員よろしく頼む。
そのときに身分証についての対応を考えて入ることにしよう。
もう当日だから、出席の人は必ず出席ってことでね。
 

2年生

 投稿者:師匠  投稿日:2008年 6月 1日(日)00時01分32秒
  まだ未成年だっていう2年生、いる?
いれば、名乗り出てくれ。
 

ちなみに

 投稿者:宴会部長  投稿日:2008年 5月31日(土)14時09分48秒
  未成年者がいるばあい全員ソフトドリンクになってしまうらしいんですが、2年生どうしましょう(-.-;)  

ゼミ飲み

 投稿者:宴会部長  投稿日:2008年 5月28日(水)14時22分3秒
  2日7時~坐和民予約しましたヒラメイタ!
一人3500円です¥

人数変更がある場合は連絡下さいネコ
 

ん?

 投稿者:師匠  投稿日:2008年 5月27日(火)12時40分31秒
  前任の長、どういうこと?
Mにメイルするけど、意味がよくわからないので、
詳細の説明を先ず私宛にメイルで頂戴。
 

GWOID

 投稿者:先代  投稿日:2008年 5月26日(月)22時38分7秒
  登録しました。
・・・・その際、前の管理者様の元に仮登録メールが届くような操作をした挙句、
その旨を伝える前に自分のアドレスに変更するという大チョンボ。
そういった旨を、M先輩に伝えてもらえないでしょうか。
 

日本語日本文学会

 投稿者:師匠  投稿日:2008年 5月24日(土)00時42分11秒
  うーん、「ゼミ長」に加えて「大将」、危険な感じが、いいな。
7月10日の案内、どうもありがとう。
誰か是非発表してみないかな?
それから、前ゼミ長もう一人の方、この掲示板のIDをどうのこうのといっているので、
対応してくれんか?
どうのこうの、ってのは以下の通り。
-------------------
■teacup.サービスは2008年5月20日にGMOIDと提携を開始いたしました(08/05/20)
かねてよりお知らせ掲示板、メールマガジン、管理画面で告知させていただいておりましたように、teacup.はGMOメディアホールディングス株式会社が運営する「GMO ID」とサービス提携を開始いたしました。
それに伴い、レンタル掲示板・レンタルチャット・メッセージBOX・プロフネット・ブログ“AutoPage”・ショップレンタルの各管理画面へログインする際にはGMO IDが必要となります。

管理者様はGMO IDのご登録をよろしくお願いいたします。


≫「GMO ID」の登録方法はこちら
≫さらに詳しく
※このウインドウについて
重要なお知らせのために08/05/20~08/06/20までレンタル掲示板に一律表示されております。
Cookieを有効にして一旦「閉じる」ボタンをクリックしていただけますと、それ以降は表示されません。
Cookieが無効になっている、あるいはCookieを削除、ディスククリーンアップ等をされた際には再度表示される事があります。
あらかじめご了承下さい。
----------------
よろしくたのむよ。

4年生全員、データ、暫定版を私宛に送ってくれ。
まだ出してない人がいるので、そちらもよろしく。
 

日本語日本文学会

 投稿者:ゼミ長大将  投稿日:2008年 5月22日(木)13時27分46秒
  7月10日(火)に日本語日本文学会が開かれます。そのテーマが決まりました。
テーマ「こころづくし-日本語日本文学科」です。※こころづくし…様々に物思うこと、またあれこれ悩むこと。

次回のゼミにも言いますが、この日本語日本文学会で発表してくれる候補者を募集してます。
二人一組でも構いませんので発表したい人がいたら言ってください。
 

(無題)

 投稿者:宴会部長  投稿日:2008年 5月14日(水)10時13分46秒
  居酒屋を予約したいのですが参加人数がわかりません汗

あと参考にしたいので今までゼミ飲みで使ったお店はどこか教えて下さい↑
 

新歓飲み

 投稿者:師匠  投稿日:2008年 5月12日(月)10時03分56秒
  宴会部長さま、
今、2年生の都合をきいたら、2日なら全員出席可能のようなので、
2日ということで進めてくらはい。
 

(無題)

 投稿者:宴会部長  投稿日:2008年 5月 8日(木)09時20分30秒
  26日がダメなら次の月曜日の2日がいーです↑  

よし、

 投稿者:師匠  投稿日:2008年 5月 6日(火)04時20分33秒
  じゃあ、今度26日ということで2年生にきいてみよう。
といって、今度のゼミは12日かぁー。
月曜の夕方にバイトなんていうことが多いようなら変更することになるかも。
宴会部長A(お願いだから、みんな、名前伏せてね)、
その週以降の候補日、もうちょっと挙げてくんない?よろすく。
 

レンタル掲示板
/25