teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:K  投稿日:2009年10月31日(土)01時10分56秒
  あの~『true tears』の同人誌って結局どうなったんでしょうか?  
 

(無題)

 投稿者:アリンガム  投稿日:2009年 4月 4日(土)16時02分16秒
  私などにレスをいただきまして有難うございます。
I田先生の授業を受講したのは氏が千葉大から移ってこられて数年後のことでした。
僕は社会学専攻だったのですが、i田さんとか斎藤慶○さんとかN脇与作
さんとかの授業を履修してました。
ボソボソと語る語りと、その内容のレベルの高さのギャップが一部の学生の間に受けて
おりました。まあ「言語哲学T全」の名前は他専攻の学生でも
けっこう有名でした。やはり皆、町工場の親父さんのような風貌と
その学問的業績の凄さのギャップに萌えているようでした(w)

僕はアニメや声優さんに詳しいわけではないのですが、10年くらい前に
関西の深夜放送で雨上がり決死隊とか藤井隆さんと林原めぐみ、堀江由衣
椎名へきる、国府田マリ子さん 福井裕佳梨といった声優さん諸嬢
がお笑い+声優というコラボレイションが実に上手く成功して楽しい時間帯でした。
大学は卒業したものの別の資格のために勉強していた時に
楽しい息抜きでありました。当時 林原さん以外の声優さんは、この番組で初めて知った
程度の初心者です。
堀江さんは、おそらく新人だったと思いますが、今と、しゃべり方がほとんど変わらない
ですね。とても礼儀正しい方だと思いました。

ということで、以後は参らないかもしれませんが
大学院で哲学それも分析系を専攻されているというと
何人も知人先輩にいました。
ご成功をお祈りいたします。
 

こんにちは

 投稿者:hill  投稿日:2009年 3月31日(火)06時18分10秒
  アリンガムさん、書き込みありがとうございます。掲示板なんて設置しているだけでぜんぜんチェックしないので、一週間近くも書き込みに気が付きませんでした。すいません。

I田先生とは先週ある研究会のシンポジウムでご一緒させていただきました。普段の授業ではどんな感じなんでしょうね。

堀江由衣さんは9月に武道館でライブすることが決定したのでよければ参加してみて下さい。
 

お初です

 投稿者:アリンガム  投稿日:2009年 3月24日(火)21時51分42秒
  堀江由衣さんと哲学というので試しに検索したらどうなるか
という暇人の遊びで貴ブログへお邪魔してしまいました。
僕は哲学を系統の授業を割合に多く履修しておりましたのです(専攻は別)
タルスキ、真理論 クリプキとか難しいながら
授業に参加していました。
言語哲学のI田先生という有名人の講義に接したくて他専攻ながら、かじっておりました。

堀江は堀江でもアニソン女王の堀江美都子様も崇拝しておりまして
由衣様も魅力に気づきつつあります。
 

勉強時間

 投稿者:hill  投稿日:2006年 9月30日(土)23時47分2秒
   こんにちは。一日の勉強時間ですか。自分でもよくわからないのですが、真面目にお答えしまししょう。

 一日の勉強時間は当然ながら日によって異なります。今日みたいに勉強時間ゼロの日もあれば、寝ている時間以外はほとんど勉強している日もあります(論文を書くときはそういう日が多くなります)。最近はあまり勉強していません。

 ですので、一日の平均勉強時間がどれくらいかはわかりません。大学院生の平均勉強時間がどれくらいかは知りませんが、いずれにせよ、僕の場合、勉強の質、量共に要求される水準を下回っていることは間違いないでしょう。

 参考になるとは到底思えないのですが、こんな感じです。
 

こんちは

 投稿者:gut  投稿日:2006年 9月29日(金)10時46分26秒
  日記を読んですごい勉強家との印象を受けました。
参考までにお聞きしたいのですが、一日の勉強時間はどのくらいなのでしょうか?
 

堀江由衣のストラテジー

 投稿者:hill  投稿日:2006年 9月23日(土)00時39分16秒
  ぶりぶりざえもんさん、はじめまして。

『小説のストラテジー』は名著だと思います。冒頭の「カナの婚礼」の享受についての箇所にして既に圧倒されてしまいます。ああいう文章を読むことそれ自体が快楽ですよね。
どうやったらあの水準の教養を得られるのか、不思議です。もちろん、何もナボコフやワーグナーだけが教養ではない、と強がることもできるのでしょうが、桁が幾つ違うのか想像もつかない程の彼我の差は厳然として残るわけでして。まあせいぜい気楽に日々の読書をがんばりましょう。

マルチとは懐かしいですねえ。僕も好きでした。
堀江由衣さんのかわいさの前には万人がひれ伏します。もしよければこれからも応援してあげて下さい。
 

小説のストラテジー

 投稿者:ぷりぷりざえもん  投稿日:2006年 9月21日(木)21時33分5秒
  はじめまして。googleから”小説のストラテジー”でとんできました。
僕の場合は、小説のストラテジーを一応読了し、深い満足感を味わう程度の素養と、
あ、俺、ロリータろくすっぽ読めてなかったな、と悔しがる程度の気骨はあるので
すが、いかんせん記憶力が悪いため、佐藤亜紀さんのような教養を身につけるのは
あきらめてます。
でもこれから勉強するぞ!!もう29だけどな!!

堀江由衣さん、マルチの声の人ですよね。愛らしい声です。
マルチのシナリオでは泣きました。
佐藤さんには叱られちゃいそうですけどね。エモエモしてるって。
それでは。
 

ありがとうございます

 投稿者:hill  投稿日:2006年 9月16日(土)23時51分51秒
  kaさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。

とりあえず日常のほっちゃんファン活動を再開できる程度の気力は戻りました。今週の天たまも、全裸+正座といういつものスタイルで聴けました。

やはりほっちゃんを応援できるのも命あってのことだなあとつくづく感じ入った次第です。
 

hillさんへ

 投稿者:ka  投稿日:2006年 9月16日(土)01時15分6秒
  いつも拝読させていただいているものです。
ほっちゃんファンの一人として、
早期の回復、心からお祈りいたしております。
御養生なさってください。
失礼いたします。
 

レンタル掲示板
/3