teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


クラス会

 投稿者:しがっこ  投稿日:2010年10月17日(日)23時24分59秒
  4組クラス会☆卒業10周年パーティー☆

場所:「Tanto Domani」新宿西口徒歩7分 新宿アイランドタワーB1
http://tanto-domani.com/index.html
新宿西口のLOVEのモニュメントがあるところの近くです。

日時:12月18日(土曜)
   18:00~  3時間飲み放題のプランで考えています。

集合:店前の広場に17:45集合
会費:\5,000


予定が合わない人、申し訳ないですがこの日とさせていただきます。
また今のところの参加予想では20人前後になりそうな感じです。(・・・たぶん)

みなさん、お手数ですが参加の連絡を改めて恩田君に返信お願いします。
店への連絡を11月中にはしなければならないため。
11月20日までに参加連絡をお願いします。


2次会もあわせて新宿でやりたいと思います!!
こちらも是非。

要望、疑問などありましたら恩田・志賀まで連絡をお願いします。

幹事補佐:志賀
 
 

ふらっと・・・

 投稿者:しがっこ  投稿日:2007年 8月16日(木)01時11分18秒
  みなさんお久しぶりです。
つい先日、凄く久しぶりにふらっとここの掲示板を覗いたら近況報告があって、忙しくて書き込む時間がなかったのですが、やっとお盆休みとなりまして、ゆっくり書き込みが出来ます。

今まで近況報告をせずに申し訳ないです。


私は今年の春に大学を卒業しました。そして、神奈川にある板金機械メーカーへ就職しました。先生も通勤に1時間半かかっているようですが、私も自宅から1時間半近くかけて通っています。朝5時半起きの生活には慣れましたが、学生時代の時には考えられなかった夜12時前に寝る習慣には未だ違和感があります。


技術的な業界なので、現在は電気回路や油圧回路を勉強しつつ自社製品を覚えています。(6月は静岡県の製造工場に現場研修していました。)配属は営業となりますが、まだまだいろいろな事を教わりながら長い長い研修をこなしていきます。
研修とはいえ、機械をバラして組み立てて作業着が汗でびっしょりになります。この季節大変ですね。


やまだ・・・もとい、吉田君あたりの半導体業界は仕事上での接点があるかもしれないですね。


やっと社会人になりみんなに追いつきました笑
みんなそれぞれいろんな人生を歩いていますね。

この間、しげと君と電話でちらっと会話しました。
相変わらず元気そうでしたよ!茨城の取手で働いている某大手メーカー勤務の彼は!!



それではまたこの掲示板に顔をちょくちょく出したいと思います。
 

流れにのって

 投稿者:やました  投稿日:2007年 7月29日(日)22時42分53秒
  先生、みなさん、お久しぶりです!私も覚えていただいてるか不安ですが…。

たかすなさんからこの掲示板に動きがあることを教えてもらって、何年ぶりかで見ました。

先生には当時本当にお世話になり、ご心配おかけしました。ちゃんとした近況報告もせずすみません。

私は今の会社に入ってそろそろ丸4年になります。事務系の仕事をしてます。この4年間、つらかったり、苦しかったり、やめたくなったりしたこともたくさんありました。でも、自分に負けたくない気持ちで頑張ってきました。そういった事を一つ一つ乗り越える事で、少しずつ成長できているのかな?と思います。(もちろん、まだまだ成長過程ですぐへこたれます。)

でも、会社には私以上に大変な仕事をしてる人がたくさんいます。その人達の姿をみていると、こんな事でへこたれてはいけない!と思ってしまいます。

なんだかんだいって今の会社は私にあってるのかもしれません。

私生活は一人暮らしをはじめて約3年になります!武蔵野市民です。最近はすっかり中央線の人になってしまいました。吉祥寺でたまに飲んでまーす。

それでは、みなさんもお体に気をつけて頑張って下さい!いつかまた会いたいです。
 

おお!たかすな

 投稿者:fuji  投稿日:2007年 7月29日(日)10時21分16秒
  高砂!久しぶりです。元気そうで安心しました。転職したのかー。転職は若いうちしかできないからね。今度の職場はどうですか?法律関係かな?また、近況を書き込んでね。
私は昨日、帰省していた九州から帰ってきました。久留米は36度もあり、めちゃくちゃ暑かった。子連れ帰省は疲れたよ。
 

お久しぶりです!

 投稿者:たかすな  投稿日:2007年 7月28日(土)12時52分13秒
  先生、みんな、お久しぶりです!たかすなです。
びっくり!書き込みがあるじゃないですか!来てみるもんですね。

みんな社会人として頑張ってるみたいで、改めて時が経っていることを実感。
もう四捨五入したくなくなる年齢になってしまいましたしね。

私の近況報告はというと、今どきの若者らしく(?)最近転職をしました。
「入社3年で3割の若者が会社を辞める」ってやつです。
そんな流行りに乗っかってしまいました。
結局、大学で勉強したことを少しでも活かせるような仕事に
就きました(ちなみに前職はプログラマー)。
一から出直しですが頑張ります!


そういえば、ちょっと前まで通っていたジムにうちのクラスの人がいたような気が
したんだけど、シャイな私は声を掛けられずじまいでした。果たしてその人は私に
気付いていたのだろうか?もしこの書き込み見てたら教えてください。


>みやしたさん
びっくり!SEなんだね!
激務じゃない?前の会社でも病院送りになった人がちらほら・・・。
体壊さないように気をつけてね。
 

なつかしい!

 投稿者:fuji  投稿日:2007年 6月25日(月)17時24分40秒
   吉田君・奈良さん・宮下さん、本当にお久しぶりです。いやー、なつかしいねえ。この掲示板はまだ生きていたんだね。
 吉田は山梨かー。石和には毎年行ってます。昨年はいちご狩りに行きました。いいところだよね。ところで半導体デバイスメーカーって何?ともかく研修がんばってください。社会人の悲哀を味わっておくれ。
 奈良は東京に戻ってきてたのかー。通勤2時間とはどこで働いているのだ?私は今、通勤に1時間半かかってるけど、相当きついよ。北高のころはチャリで25分だったからねえ。
山奥への通勤なので電車では座れることは救いだけど。「技術系で公園や緑に関わる仕事」とは何だろう?うーむ。
 宮下が「ふとココの存在を思い出した」きっかけが知りたい。それにしても宮下がSE!仕事をしている姿が想像できん。目白に住んでるのか。いいなあ、都会。今の勤務校の生徒は、立川より都心には行かないそうです(遠すぎて)。
 まだ学生の人はもういないのかな。みんな社会人になったんだね。ぜひみんなの近況を知りたいなあ。これを見たら、絶対書き込んで下さいね。
 私は平穏な日々を送っています。今年は巨人も強いしね。
 

(無題)

 投稿者:みやした  投稿日:2007年 6月14日(木)01時46分38秒
  ごぶさたしてます。
存在感薄かった+音信不通なので、忘れられてそうな宮下です。←奈良さんのカキコミ盗作

ふとココの存在を思い出したものの、URLがわからなくなって探すのに苦労しました~
残っててうれしいけど、今はほとんど誰もいないね。
せつないけど、また何か月後かに誰かがきて見てくれることをいのります。
奈良さん、吉田くん就職おめでとう!

わたしは、いまはSEをしてます。
大学卒業後はたくさん迷走しましたが、いまの仕事はうまいこともぐりこんでから落ち着いてます。
通勤がきついので目白あたりに家を借りましたが、23年間のくせはおそろしいもので、つい間違えて京王線に乗り換えてしまい週の半分は実家に帰ってきてます。

ひさびさすぎる近況報告でした。
ではでは。
 

研修中

 投稿者:よしだ  投稿日:2007年 6月 7日(木)21時23分32秒
  おっ,奈良さんだ.
試験所か何かで働いているのかな?
通勤に2時間はつらいね,アパート借りればいいのに.



勤務地,山梨になりました.5月から住んでます.
同期70人で,山梨は私一人だけ.配属された部署も新人は5年ぶりとか.

今は研修ということで,生産ラインで働いてます.
白衣着てマスクして帽子をかぶって,毎日汗だく.
 

お久しぶりです

 投稿者:なら  投稿日:2007年 6月 2日(土)22時56分20秒
  今さら初めて書き込んでみます。
存在感薄かった(?)+音信不通なので、忘れられてそうな奈良です。
ここは勝手に書いて大丈夫なのかな?ダメだったらごめんなさい。
吉田君の書き込みがあったので懐かしくて・・・。

私も大学、大学院と6年間も勉強しちゃいました。
大学は地方でしたが、院から地元に戻ってます。

皆さんより数年遅れて、やっと社会人です。
今は通勤に片道2時間近くかけて某自治体で働いてます。
技術系で公園や緑に関わる仕事してます。

それでは、皆さんもがんばってください!
(見る人少なそうだけど・・・)
 

ご無沙汰しております

 投稿者:よしだ  投稿日:2007年 3月31日(土)23時08分17秒
  お久しぶりです,この掲示板もさみしくなりましたねぇ.
学生生活も終わり,4月から半導体デバイスメーカーに身を投じることとなりました.
GWまでは東京で研修,その後は地方の事業所へ配属です.

結局富山で6年間勉強したことになりました,いろいろありました.
最後に指導教官と握手したときは,思わず涙が出そうになりました.
修論の直しを提出しにまた富山には行くんですが...

一足先に社会に出られたみなさんに負けないよう頑張ります.
ではまた.
 

入学式

 投稿者:ゆう  投稿日:2006年 4月 7日(金)21時46分5秒
  みなさん、先生、お久しぶりです。
春四月。新たな気持ちで、または新たな生活をそれぞれが送っていることでしょう。
私も教師二年目をなんとか迎えることができ、今年は男子23名女子18名、計41名のクラス担任として入学式を行いました。
体育館に生徒の先導として入り、一人ずつ呼名しました。久しぶりにものすごく緊張しました。でもこれから担任としていろいろ苦労しそうですが、今日の感動を忘れず頑張っていきたいです。
式後は一時間のHRがあって、何話そうかと思ったけれども、ベターに「どういうクラスにしていきたいか」ということを話しました。先生が私たちの入学式の時にクラスで話したことを使わせてもらいましたよ。
一人も学校を辞めることがないように、この一年頑張ります!!

それでは、みなさんもそれぞれの生活や仕事頑張ってねo(^-^)o
 

みなさんお久しぶり

 投稿者:しがっこ  投稿日:2006年 1月28日(土)03時04分36秒
  みなさん元気でしょうか!?
mixiの中で再会した人は数人いますが、みんな元気ですかね。

最近の近況としまして・・・・今日テストが終わりました。
まだまだ学生で、社会人なった人達からは・・・・「持ち込み可とか懐かしい響きだ!」って言われたりします。
今年(来年度)は北高に教育実習に行ってきます。
楽しみですね!

あと、近況報告として・・・
TVに出ます。2月4日の「メレンゲの気持ち」日テレにてチラッと映ると思います。

石塚英彦さんと一緒に餃子を食べる大学生という設定で映ります。最近の私が見れると思うので暇な方は見てみてください。
学校の前にいたら偶然声をかけられて、石ちゃんと餃子を食べることになりましたとさ。
 

お久しぶりです

 投稿者:fuji  投稿日:2006年 1月17日(火)10時37分38秒
   なーんと久しぶりなんでしょう。みなさんお元気ですか。いつの間にか2006年になりましたね。世の中いろんなことが次々に起こっていますが、みんなは大丈夫でしょうか。私は、片道1時間半以上の通勤にもめげず、がんばっております。北高を離れてからもう1年近くがたちます。北高の校庭はだいぶ削られたようですね。一度見に行かねば。
 ともかく、今年一年がみんなにとっていい年でありますように。
>N うーん、あなたは誰かな。このところ掲示板がずいぶんさびしくなってきたので、また書き込んでね。
 

あけおめ

 投稿者:  投稿日:2006年 1月10日(火)19時54分50秒
  あけましておめでとうございます。
この掲示板を最近になって初めて見ました(遅すぎ…)。
最近は書き込みがないようですが、皆さん元気そうで良かったです。
 

お久しぶりです。

 投稿者:しがっこ  投稿日:2005年 9月19日(月)23時21分19秒
  みなさま、こんにちは!!

書き込みもないので、ふらっと書き込んでみます。
私は、最近も相変わらずゼミで勉強です。しかし、このゼミの醍醐味である企業調査は楽しい。代表取締役社長からいろいろお話聞いたりするのだけれど、たいてい社長とかやってる人は一癖も二癖もある人ばかり。人生の先輩として非常に勉強させられます。

あと今日で、夏休み終わり!!といってもゼミで毎日朝から晩まで学校行ってたから夏休みが終わった感がしないけどね。合間を縫って、茨城は日立の海水浴場に行ったり、熱海に行ったり夏を過ごしました。皆さんはどうですかね!? 社会人で忙しいですかね!?

とりあえず、あんまり変化無いけど近況報告でした~。
これから始まっていく就活がんばりますー。

それでは・・・
 

梅雨明け?

 投稿者:fuji  投稿日:2005年 6月24日(金)13時22分46秒
   みなさんこんにちわ。暑いですねえ。もう梅雨が明けたんではないかと思えるような暑さです。職員室も教室も暑い。早く夏休みが来ないかなあ。新社会人諸君はばてているのではないかな。ヤバイと思ったら、勇気を出して休もう。休暇は権利だ。行使せよ。
 新聞で見た人もいるかと思いますが、高校野球夏の大会で北高野球部は武蔵野北と7月10日(日)の10:00から戦います。日曜日なので見に行ける!もし見に行く人がいたら、立川球場でお会いしましょう。
>志賀っ子 ありがとうございます。ぞろ目になりました。夏休みはどこかに行くのかな?学生さんはうらやましいなあ。教育実習のときは北高に見に行きたい。
 

おめでとう。

 投稿者:志賀っこ  投稿日:2005年 6月15日(水)23時36分2秒
  先生誕生日おめでとうございます。

そして祝!出産!
おめでたいですね。お子さまの名前は何ですか~?
最初のお子さまからもう、4年、5年経っちゃいますかね~。時間の流れは早い。


私は今ゼミ活動が忙しいです。毎日本読んで本読んで・・・と、高校時代の数百倍勉強してます。というか、高校時代が勉強しなさすぎた。
地域産業など、経済的なゼミです。先週は群馬県桐生へと調査に行ってきました。繊維の産業から金属加工へと変わってきている街で、中国製品に圧され経営が苦しい・・・そんな社長・経営者の方達といろいろ話してきて、すごくタメになりました。
宮崎・倉敷・豊田など、様々な地域にも行く予定です。楽しみ。

来年は教育実習。北高に挨拶に行きまして、社会科はかろうじて忍田先生がいらっしゃってお願いしてきました。黒岩先生にも久々にご対面・・・すこし痩せてたかなあ。
懐かしい北高・・・と、相変わらずに大学でも一緒の授業を受けている北高の山添君。高校時代よりも仲良かったりします(笑


管理人さん!桐生の企業で「カメラブレ防止装置」を作ってる社長さんに会って来ました。すごい製品なのかよくわからんですが・・・自分みたいな一般人は間違いなくいらない商品だけどね。
もしよろしかったらURLから商品でも見てみてください。

http://www.gyrock.net/index.html

 

報告遅れました

 投稿者:fuji  投稿日:2005年 6月 7日(火)15時10分20秒
  みなさんお久しぶりです。まず、ご報告を。5月10日にこどもが無事生まれました。女の子です。出産から今までバタバタで、ようやく書き込みができました。彼女はおっぱいをごくごく飲んで、丸々としています。こども2人の喧騒の日々がいつまで続くのでしょうか?夏休みまであと40日あまり。はやく来ないかなー。
>ゆめ マツケンサンバ見たかったなー。これもまた社会人としての試練ですなあ。お疲れ様でした。よかったら私に40億送金して下さい。
>うやま ご指摘の通り最悪の場所にあります。駅からも遠いです。今日は6時15分に家を出ました。トホホ。
 

元気ですか?

 投稿者:ゆめ  投稿日:2005年 6月 3日(金)20時29分5秒
  先生みてますかね?このあいだ支店旅行が終わりました。新人芸はマツケンサンバです。練習始めたのが2日前で同期3人でカラオケで踊ったりがんばりました。
最近はかなり仕事を任され独り立ち状態になりつつあります。今は出納を主にやってるので支店内のお金の管理をしています。時には小切手40億とか動かすことも。私に任せていいのやらって感じです。ついこの間は風邪にかかり大変でした。宿泊研修の前日に9度まで熱が出てかなりハードでした。そろそろみんな疲れがたまってると思うから体調には気をつけてね。ではでは
 

(無題)

 投稿者:うやま  投稿日:2005年 5月17日(火)20時36分15秒
  先生の学校の場所最悪っすね。
朝何時に家出てんすか?
 

レンタル掲示板
/8