teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:江戸っ子  投稿日:2013年 5月 2日(木)15時15分4秒
  東京より父母と3人で栄福さんに行ったものです

電話で確認したら4時からの営業と言う事で早く羽幌に着きブラブラして、時間をつぶし4時前に行きましたが連休なので予約があり、お店は混雑していました。
入れない方もいらして私たちはタイミングが良かった!

東京より大雪山や旭山動物園を楽しみ羽幌は栄福鮨さんのお寿司をどうしても食べたくて車を飛ばしました。

女将さんは北海道は車も少なく信号も少ないのでどうしてもスピードを出したく成るので取締りに捕まらないように、、、、、って。教えてもらいましたが、残念ながら話した通り覆面を追い越し捕まってしまったけど、、、。
そんな思いをしましたが、東京から行った かいがありました。

私は勿論 母も、とても喜んでくれました。
羽幌の美味しいものも頂きお値段も、とってもリーズナブルで女将さんは、初めての私達が、ずっと前から知り合いと、思うような心温まる接客 7つ星のお店でした。

近かったら何度でも行きたいお店でした。
美味しいお寿司と心温まるおもてなし本当に有難うございました。
 
 

フーさん

 投稿者:女将  投稿日:2013年 4月16日(火)12時54分4秒
  先日は、2日も続けてご来店頂き有難うございました。

ご満足頂けて大変嬉しいです。

毎日お忙しいお仕事の中で、田舎でゆっくりと、ホット出来る時間を、とれ良かったですね。まだ3カ所、北海道のお仕事が有ると言っていましたが、もう東京にお戻りになりましたか?

もう桜が咲いているとお聞きしましたが北の羽幌の開花は5月です。

テレビのニユースでワシントンの桜が満開と言っていましたが昨年は、調度今頃ワシントン桜祭り100年祭で鮨を握っていました。8回程アメリカで握って来ましたが、又行きたいと思っています。

又 羽幌に、お越しくださって、ゆっくりとした日が過ごせると良いですね。

 

ごちそう様

 投稿者:東京フーさん  投稿日:2013年 4月 9日(火)14時01分41秒
  先日、羽幌町中央公民館での仕事があり2日間サンセットホテルに宿泊しました
温泉もあり、ゆっくりの日でした。

夜は、いつも町の美味しい処を探します。
車で何軒か店構えを確認今日は栄福さんに。

やはり又、目に狂いはなかった!  旨いのと女将の、お人柄に魅かれ2日連続で通いました。

赤鰈の子の醤油漬け。大きな甘海老。槍イカの子の生等、羽幌らしい物、色々旨くて満足!

遠いので中々行く事は無いですが、機会があったら、必ず行きますよ。
有難う御座いました。

まだまだ美味しい物を出せる店として、頑張って下さい。
 

成田さん

 投稿者:女将  投稿日:2013年 2月 6日(水)14時25分36秒
  先日は、本当に久々に、お越しくださって有難う御座いました。
良く覚えて居て下さいました。

お店には探すことも無く、直ぐ来れたとの事良かったです。私も懐かしいお客様に、お越し頂き「美味しいしホットできる」と言って頂く事が、長くやっていて一番嬉しいことです。

懐かしいお客様の「お店が有って良かった」の言葉を励みにまだ頑張ってお店を続けますので、どうぞ又お越しください。
 

お久しぶりでした

 投稿者: 札幌より  投稿日:2013年 2月 2日(土)15時41分48秒
  10年ぶりに羽幌出張があり、会社の携帯で調べましたが、無く、個人の携帯にありました。
電話をすると、「ハイ栄福でございます」ホットしました!。
8時ころから10時過ぎまでお邪魔しました。

女将さんは相変わらず、元気でキップが良く、10年ぶりの私を覚えてくれ、旨いものをたっぷり堪能しました。特に赤鰈の子の醤油付けの軍艦は、美味しくって珍しかった!

今度又出張がありそうなので、必ず行きます。
旨くて女将さんとの良い会話、ホットできる栄福さん!人には、余り教えたくない店です。
又行きますから元気で、旨いものを食べさせてください。

ずっとずっと女将さん頑張ってください。
 

遅れた返信にお詫びです

 投稿者:女将  投稿日:2012年10月29日(月)14時13分51秒
  浪花の旅人さん、岐阜お二人さん返信が遅れてしまってすみません!

羽幌は80年ぶりの暑さが続いた夏も追わり、秋が無い内に、初冬に向かっている様な、この頃です。
普段はお盆の頃には寒くなるのに、今年は10月に入っても暑い日があり、10月中旬に、急に寒くなり今は、ストーブを毎日つけています。
大阪、岐阜は、どうでしょうか?

10月の2・3・4日と鮨の全国大会で三重県に行って来ましたが、伊勢神宮では29度も有りましたが、そちらも、そろそろ寒く成ると思いますので、お体を、ご自愛下さい。

遠くから、いらして頂き美味しかったと、言ってくださった事を励みに未だ頑張って行きます。

有難う御座いました。
 

栄福さん

 投稿者:1年ぶりに札幌から  投稿日:2012年10月22日(月)12時49分55秒
  昨年稚内の帰り2人で寄ったものです。

時間も遅く鮨を食べ直ぐ帰りましたが、今回は栄福さんの鮨の為だけ友と2人で行きました。
店は込んでいて、少し待ってくださいと、言われましたが、時間はたっぷり有りましたので、かえって、ゆっくり出来て良かったです。

女将さんの手が空き旨い鮨と、お話なんだかやっぱり、わざわざ行きたくなる処でした。

又増毛を越え留萌も通り越して行きますよ!
 

北海道の旅

 投稿者:浪花の旅人  投稿日:2012年 8月28日(火)13時30分14秒
  定年を迎え妻と二人で北海道の旅を楽しみ2週間ぶりに、大阪に戻りました。

雄大な北海道は、何時行っても素晴らしいです。今回は道北を周り栄福鮨さんに、お邪魔しました。私達は土地の美味しいもの頂きます。

折角尋ねて行っても、はずれる事も有りますが、しっかり地元に根を下ろし、もう3代目として女性の鮨職人として23年目とか、頑張っていますね!
ホット出来て鮨は勿論又いきたい、、、、、。

遠くて簡単には、行けませんが、又道北を回るときは、必ず行きたい店です。

何時までも頑張ってください。私達夫婦も応援しています。

鮨は勿論絶品ですが、無農薬のキュウリ、トマト、美味しいソース、パセリと、パブリカだって、とても美味しかったです。おすそ分け有難うございました。
 

岐阜より

 投稿者:女将  投稿日:2012年 8月22日(水)13時13分23秒
  稚内空港より、栄福鮨さんを、目指しました!

以前 大泉洋さんが栄福さんで鮨を食べたテレビを見て是非、機会を見て行くチャンスを、待って要約 実現しました。

広い高速の様な道を走り栄福鮨さんに到着。 魚が余り入ってなく少しガッカリしていると女将さんが戻り仕入れ中だったそうで、魚はいっぱいになり、訪ねてきて良かった!

美味しい鮨と女将さんとの会話、たこの頭なんか見た事は勿論食べた事もありませんが、女将さんが薄く切って食べさせてくれ、生まれて始めての食感でした。

お店にある大泉洋さんの写真も取れて満足!行って本当に良かったです

女将さんこれからも、ずっと頑張って下さい。

 

伊藤様

 投稿者:女将  投稿日:2012年 7月25日(水)16時33分28秒
  伊藤さん  こんにちわ!

投稿が遅れましたので、見て下さると嬉しいのですが、、、。

店のリフォーム、壁等の塗り替えで忙しく、遅くなってしまいました。

先日は、初めていらして頂だき、お店が混雑してカウンターに座って下さったのに、お言葉に甘え大変長らくお待たせしてしまって、本当に申し訳有りませんでした

それに、お店にも色々気を使って頂きましたりで、重ね重ねのお心遣いに感謝申し上げます。
又バイクでお出かけの事も有るかと思いますが、どうぞお気を付けて楽しんで下さい。

北の羽幌には、余り来る事も無いと思いますが、いらした時は、栄福鮨にも是非お寄りください。

今度はお待たせしないで、しっかりサービスをさせて頂きます。

そして前回は、凄く待たされた山崎さんに泊まった伊藤さんと言ってくださいネ。
そちらも、これから暑くなりますので、お元気で頑張って下さい。

 

レンタル掲示板
/31